見出し画像

人のあまりいない北京の故宮

画像1

皮肉なものですが、このコロナウイルス 期間中の観光地こそ理想的な観光客数といえますね。北京の観光地は人が多くてうんざりすることも多いのですが、人が少ないだけで、そのスケール感に圧倒されます。

ある意味でVIP待遇です

画像2

画像3

画像4

普段の観光シーズンだとここの写真に写っている場所には人がたくさんいるのです。うじゃうじゃと。

それと写真を撮ろうとするお客さんも多いので、ゆっくり見れないということも多々あります。

映画ラストエンペラーを見てから来るとなかなか良いですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?