見出し画像

淘宝でジグソーパズルを探す

こんにちは。日本から中国へ旦那と『一緒に』来たはずなのに、一人で来たように思うことがよくあるむしょこです。そんなモヤモヤとした気持ちを蓋するための対策は、外に出掛けること。(ウィンドウ)ショッピングすること。

いま1番欲しいものは、ジグソーパズル。(まだ)じみじみ駐在妻なので、おうち時間が腐るほどある。そのため、家にいながら「もうこんな時間?!」と思えるようにジグゾーパズルの購入を決意。欲しい絵柄は、青花瓷の器が描かれてるもの。

こんな感じの絵柄が欲しい

理想の絵柄が具体的にあるせいか、淘宝(中国の大手通販サイト)で探しても、なかなか欲しいものが見つからない。今すぐにでも欲しいのに、理想が明確にあるからこそ、買えないなんて滑稽だなと思う。ちなみにいまの候補は下記の写真の通り。

完成したら部屋に飾るので、自分の気に入ったものを買わなくてはならない。夏が終わらないうちに素敵なジグソーパズルに出会えますように。もう少しだけ悩んでみよう。

#この夏ほしいもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?