マガジンのカバー画像

EC・SNS

48
ECやSNSなど、中国プラットフォームの紹介
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

中国の若者には「開封映え」が人気!話題を生むコスメボックスとは?

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。中国のSNSでは購入品を披露する「アンボクシング(Unboixing、开箱)」というコンテンツが人気です。日本でも同様のコンテンツがあり、「開封の儀」と呼ばれています。今回はアンボクシングの特徴と、取り上げられやすいコスメボックスをご紹介します。 人気投稿の定番・中国流アンボクシング「开箱」 出典:小紅書(RED)

有料
300

中国のマーケティングは「种草4.0時代」へ!SNSで商品をどう広める?

こんにちは、うすい(@19930210_)です。皆さん「种草(Zhǒng cǎo)」という言葉は知っていますか?意味は「草を植える」なのですが、中国では商品を認知させ、興味・関心を持たせることを意味し、化粧品のマーケティングでも頻出用語なんです。そんな种草は現在、どのように行われているのでしょう。多くのSNSの使い分けや、成功事例を紹介していきます! そもそも「草を植える」って何? 李佳琦(Austin)の小紅書から 冒頭で紹介したように「草を植える」=商品を認知させ、

有料
300