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EC・SNS

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2020年8月の記事一覧

「下沉市場」で美容消費が急増!なぜ今3・4線都市なのか

こんにちは、臼井(@19930210_)です。アメリカに次ぎ世界2位まで成長した中国の化粧品市場ですが、その中で存在感を強めているのが3線以下の都市、いわゆる内陸部・農村部の消費者です。なぜ今、地方が盛り上がっているのでしょうか?注目すべき新興市場を紹介します。 アリババも注目の「下沉市場」 所得増で消費加速そもそも聞き慣れない3線、4線という都市の区分。どの都市がそこに当たるのでしょうか?この区分は主に第一財経が発表する都市ランキングに準じて考えられることが多く、北京、上

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拼多多だけでなくタオバオも?!ソーシャル化する中国EC!友人や家族とお買い物

こんにちはビントウ(@bing_tou)です。 人とのつながりや情報交換などSNSの要素を持ち合わせるEC「ソーシャルコマース」という言葉を日本でも耳にすることが多くなってきました。クチコミサイトにEC機能がついたものから自分が集めたおすすめ商品が公開できるECサイトまで形態は様々です。 今回はソーシャル化するEC事例の中でも、ECサイト内で友人と交流することで新しい買い物体験を生み出す中国ECの「友達機能」についてご紹介します。

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中国で人気の美容KOL・KOCとは?小紅書の人気アカを探る

こんにちは、臼井(@19930210_)です。 “中国版インスタグラム”と呼ばれる「小紅書(RED)」は美容に関する口コミが多く集まるSNSで、多くの美容インフルエンサーが活躍しています。十人十色な魅力を持っており、その幅広い活躍の仕方も特徴です。今回はそんな、人気の美容インフルエンサーたちをご紹介します。 ※紹介するKOLのフォロワー数、キャプチャは8月5日時点 大型インフルエンサーをおさらい その人気の秘訣は?中国ではインフルエンサーのことをKOL(Key Opini

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