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EC・SNS

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ECやSNSなど、中国プラットフォームの紹介
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2020年7月の記事一覧

人気コスメブランド完美日記も利用するECサイト内キーワード広告、「淘宝/天猫直通車」とは?

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。ECプラットフォームに新規出店する際、最初の課題になることが多いのは「集客」です。開店したての頃は商品を用意してもユーザーに見つけてもらう事すらできないことも多く、まずはとにかく認知をしてもらうためにプロモーションを打つなどの施策が行われます。 中でもECプラットフォームが用意する「サイト内広告」は、多くの店舗が日常的に利用しているポピュラーなプロモーション施策です。 中国で商品を検索する場合、「百度(バイドゥ)」などの大手

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どんな集客施策よりも重要な中国ECの「店舗評価システム」とは?その仕組みを解説

こんにちは!ビントウ(@bing_tou)です。 中国のECサイトの多くでは「DSR(Detail Seller Rating)」と呼ばれる、商品購入ユーザーによる店舗評価システムが導入されています。算出された評価点は店舗ページでも公開され、ユーザーがその店舗で商品を購入するかどうかの判断に役立てられています。 「天猫(Tmall)」では5点満点、京東(JD.com)」では10点満点などプラットフォームによって若干評価体系が異なるものの、店舗評価制度を導入することで商品そ

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KOC活用で618で売上1億元超え!「半亩花田」の戦略

こんにちは!Summer(@SUM_CN)です。皆さんもご存知のように、中国は口コミ重視社会です。コスメ購入時も「小紅書(RED)」や「微博(Weibo)」などのSNSでリサーチすることが日常化しています。 中国では、日本のインフルエンサーにあたる「KOL(Key Opinion Leader)」が商品・サービスのプロモーションにおいて重要な役割を担っています。また最近では、「KOL」に加えて「KOC」が注目されています。今回はKOLとKOCの違い、KOCが注目されている理

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