マガジンのカバー画像

芸能人・KOL

28
芸能人やKOLを使ったプロモーションなど
運営しているクリエイター

#中国化粧品市場

韓国の高級スキンケア「Whoo」が売り上げ爆増、スター製品を生み出した仕掛けとは?

こんにちはビントウ(@bing_tou)です。近年中国国産ブランドの成長が目立つ中、2020年に開催された独身の日セールイベントでは韓国ブランド「History of Whoo(ドフー,后)」が売り上げを伸ばし、コスメカテゴリランキング4位にランクイン。Tmallのコスメブランド年間売り上げでも5位に入りました。 驚くべきことに、この売り上げの大半はたった一つの商品によって生み出されています。一体なぜこのようなスター商品を生み出すことができたのか、理由を考察していきます。

有料
300

中国アラサー世代は悩み解消に投資?リアル「三十而已」の生活・消費動向

こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国の若者というと25歳以下のジェネレーションZ世代が消費を担う新世代として注目されてますが、アラサー世代もデジタル世代の中核として見逃せない存在です。昨年話題になった中国ドラマ「三十而已(Nothing But Thirty)」はまさに、都市部の中国アラサー女子の生活が描かれていましたね!今回はそんな彼らのリアルな生態や消費動向を調べました。

有料
300

【中国美容ニュースまとめ】人気アイドル炎上で化粧品爆売れ?東京オリンピック関連品が登場など

中国では日々さまざまなニュースが生まれ、速いスピードでトレンドが変わっています。そこで、よりリアルで最新の中国情報をChina Cosmetic Labがピックアップ。最近の注目ニュースをまとめてご紹介します! アンバサダーのスキャンダル、ブランドの火消し対応で売り上げ増

有料
300