マガジンのカバー画像

芸能人・KOL

28
芸能人やKOLを使ったプロモーションなど
運営しているクリエイター

#化粧品

新型コロナ禍でライブコマース急成長!美容部員や社長も新規参入

こんにちは、うすい(@19930210_)です!中国ではようやく街に人が戻りつつありますが、新型コロナ禍から続くものがあるようです。それがライブ配信(直播)です。 独身の日(W11)などに数分で何億元も売り上げるKOLがいると聞いたことがある人もいるのでは?今はKOLによる配信だけでなく、様々な使い方がされているようです。 近年急成長のライブコマース、今年は9610億元規模に!ライブ配信をしながらECサイトで物を売るライブコマースは新型コロナ禍でも好調でした。CNNICが

有料
300

「顔面偏差値経済」とは?!中国でメンズコスメが売れる理由と最新プロモーション事例

みなさんこんにちは!Summer(@SUM_CN)です! これまで「見逃せない男性化粧品市場!中国でもブルーオーシャン?」「人気ブランドも紹介!急拡大の中国男性スキンケア市場における4つのキーワードとは?」の記事で、中国のメンズコスメやスキンケア市場のトレンドをお伝えしてきました。 今回はその続きとして、中国の男性用コスメのプロモーション事例を見ていきたいと思います。 日本では資生堂「uno」の男性用BBクリームが大ヒット

有料
300

「新男色経済」とは?男性アイドルをコスメ広告に起用?!女性発の新しい経済トレンド

こんにちは!編集部のSummer(@SUM_CN)です! 私はK-POPが好きで韓国の男性アイドルがメイクするのをよく目にしています。今は韓国だけではなく、中国でもメンズメイクの波が来ていることをご存知でしょうか?前回の記事では中国でのメンズコスメ市場について展開していきました。今回は中国でのメンズコスメトレンドとも親和性の高い「新男色経済」と呼ばれる中国の経済トレンドについてお届けします。

有料
300

KOL創業や注目スキンケア、バズりコスメまで注目の中国ブランド17選【スキンケア・ヘアケア編】

こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国では国産コスメブランドが急成長していますが、注目されているのはカラーコスメだけではありません。今回は、スキンケア、ヘアケアの注目ブランドについてご紹介します。 メイクアップが安価な価格帯であるのと対照的に、スキンケアは高級志向なのがこれまでの中国流。日本の「資生堂」や「デコルテ」、欧米の「ランコム」や「ラメール」など百貨店ブランドが売れに売れているのは今でも変わらず、むしろ伸び続けています。しかし中国製品も少しずつ注目される

有料
300

KOL創業や注目スキンケア、バズりコスメまで注目の中国ブランド17選【コスメ編】

こんにちは、臼井(@19930210_)です。以前の記事で、中国ブランドの中でも注目の8つを紹介させて頂きましたが(前編/後編)、まだまだ多くの注目株が存在します。今回はスキンケアやヘアケア、KOLブランドなど様々なトピックスから選抜した17ブランドをご紹介します。 中国の美容ブランドは全体として成長していますが、やはりその中心はメイクアップブランドです。紹介しきれないほどありますが、今回はその売れている要因に注目した8ブランドを紹介します。 Judydoll(橘朵)

有料
300

ユニコーンからオフラインの王者まで、知っておくべき中国新興コスメブランド8選【後編】

こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国のジェネレーションZ〜ミレニアルズにはこの数年、中国の新興コスメブランド(国货)が大人気。前回の記事では「完美日記(Perfect Diary)」「花西子(Florasis)」「卡姿兰(Carslan)」「稚优泉(CHIOTURE)」をご紹介しました。 今回は、まず知っておくべき8つの有名ブランドの【後編】です!

有料
300

ユニコーンからオフラインの王者まで、知っておくべき中国新興コスメブランド8選【前編】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国のジェネレーションZ〜ミレニアルズにはこの数年、中国の新興コスメブランド(国货)が大人気。日本でもじわじわ注目を集め、並行輸入をする人が増えています。私は中国コスメ情報を調べるのが仕事であり趣味で100ブランド以上の美容ブランドを知っているのですが、そんな数多くある中から、まず知っておくべき8

有料
300

マーケター必見!誕生2年で中国大人気コスメとなった「完美日記」のWechatコミュニティ施策

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) こんにちは、編集部のビントウ(@bing_tou)です。プライベートでもビジネスでもヘビーユースしてるWechatを活用したコミュニティ施策を紹介していきます! 中国国内の若者の間で爆発的に人気になっている「完美日記(Perfect Diary)」。2016年に誕生してから瞬く間に大人気となり、2018年の天猫(Tmall)のセールイベント

有料
300