マガジンのカバー画像

オフラインショップ

11
中国のオフラインショップの戦略など
運営しているクリエイター

#化粧品

ユニコーンからオフラインの王者まで、知っておくべき中国新興コスメブランド8選【後編】

こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国のジェネレーションZ〜ミレニアルズにはこの数年、中国の新興コスメブランド(国货)が大人気。前回の記事では「完美日記(Perfect Diary)」「花西子(Florasis)」「卡姿兰(Carslan)」「稚优泉(CHIOTURE)」をご紹介しました。 今回は、まず知っておくべき8つの有名ブランドの【後編】です!

有料
300

KOL創業や注目スキンケア、バズりコスメまで注目の中国ブランド17選【コスメ編】

こんにちは、臼井(@19930210_)です。以前の記事で、中国ブランドの中でも注目の8つを紹介させて頂きましたが(前編/後編)、まだまだ多くの注目株が存在します。今回はスキンケアやヘアケア、KOLブランドなど様々なトピックスから選抜した17ブランドをご紹介します。 中国の美容ブランドは全体として成長していますが、やはりその中心はメイクアップブランドです。紹介しきれないほどありますが、今回はその売れている要因に注目した8ブランドを紹介します。 Judydoll(橘朵)

有料
300

新型コロナ禍でライブコマース急成長!美容部員や社長も新規参入

こんにちは、うすい(@19930210_)です!中国ではようやく街に人が戻りつつありますが、新型コロナ禍から続くものがあるようです。それがライブ配信(直播)です。 独身の日(W11)などに数分で何億元も売り上げるKOLがいると聞いたことがある人もいるのでは?今はKOLによる配信だけでなく、様々な使い方がされているようです。 近年急成長のライブコマース、今年は9610億元規模に!ライブ配信をしながらECサイトで物を売るライブコマースは新型コロナ禍でも好調でした。CNNICが

有料
300

倉庫がそのままお店に?コスメセレクトEC「HARMAY」から学ぶオフライン店舗の活かし方

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) こんにちは、編集部のビントウ(@bing_tou)です。 普段は中国ECを軸に中国でのデジタルマーケティングの支援を行なっています。中国ECの最新情報のキャッチアップをはじめ、現地で話題になっている実店舗に実際に足を運ぶこともあります。 今回は中国発コスメのセレクトショップ、「HARMAY」についてご紹介いたします。 「HARMAY」とは

有料
300

オープン1年足らずで大人気店舗に。中国のカラーコスメ専門店「THE COLORIST」が人気の理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) 皆さんこんにちは!編集部のSummer(@SUM_CN)です。 皆さんは中国のコスメ店舗についてどのくらいご存知でしょうか?中国ではワトソンズのような大手ドラッグストアの他に、近年「THE COLORIST」というカラーコスメ専門店が中国の若者の中で流行っています。「THE COLORIST」には、若者が行きたくなる魅力が盛り込まれています

有料
300