見出し画像

深圳での日式カラオケと特別な出会い

私が深圳で働くことになったのは数年前のこと。新しい土地での生活に期待と不安が入り混じり、日々が過ぎていました。家族も友人もいない一人暮らしの孤独が募る中、友人に誘われて初めて訪れた日式カラオケ「クラブ銀座」での出会いが、私の深圳での生活を大きく変えることになるとは思ってもいませんでした。

クラブ銀座での出会い

友人に連れられて足を踏み入れたクラブ銀座は、想像以上に華やかで賑やかでした。日本の雰囲気を感じられるこの場所は、異国の地での疲れを癒す特別な空間でした。そこで出会ったKTV嬢たちは、私にとって新しい楽しみを提供してくれる存在となりました。特にある一人の女性との出会いは特別で、彼女との時間が私の心を癒し、孤独感を和らげてくれたのです。

彼女との交際

彼女との交際は決して簡単ではありませんでした。文化や言葉の壁、そして彼女の仕事に対する世間の偏見。それでも、彼女との時間は何にも代えがたいものでした。彼女の笑顔や一緒に過ごすひとときが、私の心を満たしてくれたのです。

交際を始めるにあたり、私はいくつかのことを心に刻みました。まず、彼女に対する敬意と感謝の気持ちです。清潔感のある服装で紳士的に振る舞い、彼女の仕事に対して偏見を持たないこと。そして、彼女を一人の女性として尊重し、日本人の女性と同じように接することです。

試練と成長

交際を続ける中で、多くの試練がありました。ある夜、彼女が仕事から帰ってきて、涙を流しながら話してくれたことがあります。その時、初めて彼女の仕事の大変さを知り、彼女の強さと優しさに心を打たれました。その日以来、彼女に対する敬意は一層深まり、彼女を支えたいという思いが強くなりました。

大切なこと

私が学んだのは、偏見を捨て、心を開いて相手を理解しようとすることの大切さです。深圳での生活を楽しむためには、現地の文化や人々を尊重し、彼らとの関係を大切にすることが不可欠です。特に彼女との関係を築く中で、相手を一人の人間として尊重し、心から接することの大切さを痛感しました。

最後に

この経験を通じて、異国の地での生活において大切なことを学びました。孤独を感じることもあるかもしれませんが、心を開き、現地の人々との関係を築くことで、その土地での生活がより豊かで意味のあるものになると感じています。私の物語が、同じように異国で生活する方々にとって、少しでも励みになれば幸いです。

深圳の有名日式カラオケ
『クラブ銀座』
広東省深セン市羅湖区深南東路3033号粤海酒店二階


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?