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急速に進む中国のCASE(Connected,Autonomous,Shared&Service,Electric)やMaaS、自動車産業についての最新情報。1日1本で中国自動車…
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BYDのDENZA「Z9」、方程豹「豹5」もDENZAとして欧州投入

BYDはその高級ブランド「騰勢(DENZA)」はじめての中大型HB「Z9 GT」を欧州に投入する。現地販…

CHINA CASE
20時間前
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長城トップが自社NOAのPRで走行時ライブ配信、その背景は?

中国民間メーカー長城汽車のトップ魏建軍氏がここ最近、相次いで自車に乗り、そのナビゲーシ…

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GeelyのBEVピックアップトラックRIDDARAがタイ進出を発表

中国民間メーカー吉利(Geely)傘下で、電動ピックアップトラックに特化する雷達(RIDDARA)が202…

CHINA CASE
2日前
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Xpeng、第二ブランド「MONA」は400万円前後と上方修正へ

中国新興メーカー小鵬(Xpeng)が新ブランド「MONA」のプロモーションに必死だ。 正式発表は20…

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中国の配車サービスはエアコンなしが基本? 過酷な運転手負担

酷暑の夏。日本でタクシーや、最近では「GO」など配車アプリも盛んになってきたが、捕まえた…

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4日前
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BYD、タイ工場の竣工と800万台目のNEV製造、タイ重視鮮明に

BYDは2024年7月4日、タイ工場が竣工、そこで800万台目の新エネルギー車(NEV)のラインオフを実…

CHINA CASE
5日前
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レクサス、100%外資で上海に工場整備?BEV専業工場ならば…

ブルームバーグが先日、レクサスが100%外資として上海市に工場を整備する方向だと報じた。 レクサスの中国生産に関しては、すでに10年以上前から議論されている。ただし、今回のはそれまでの議論の方向性と少し違う。 今までは、今までのように中国企業との合弁が唯一の選択肢だったが、米テスラがそれを打破してくれた。 上海市も基本的にウェルカムで、テスラの上海工場と同等の待遇を用意する可能性もある。 https://www.chinacase.xyz/archives/28617

新興LEAPが好調、REEVに早期転換、価格攻勢でユニクロ化か?

中国新興メーカー零跑(LEAP)が好調だ。2024年6月、その月販が初めて2万台を突破した。 早め…

CHINA CASE
8日前
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ファーウェイ、AITO諸権利をSERESに売却、HIMA集約が盤石

(申し訳ありません。本記事は7月7日に発表する予定だったものを即時配信してしまいました。…

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9日前
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広汽トップ、ガソリン車販売禁止は不要、HEV普及も進めるべき

広汽集団の曾慶洪董事長は先日、重慶のフォーラムで、「電気とガソリンの同権」という概念を…

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ファーウェイ「マイバッハより2000万円安く快適」セダンBEV

ファーウェイ「鴻蒙智行(HIMA)」、「界」シリーズ第三弾、北汽集団との享界(STELATO)の初弾と…

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一汽トヨタ、配車サービスにbZ3を5000台供給、BEV認知強化

トヨタの中国合弁の一つ、一汽トヨタは2024年6月3日、中国配車サービス「栄浩出行」に対して…

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販売データ混乱のNETAが香港IPO申請、成長は明らかに鈍化も

中国新興新エネルギー車(NEV)ブランド「哪吒(NETA)」の運営会社、合衆(HOZON)が2024年6月26日…

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