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ファーウェイと江淮(JAC)がタッグを組む尊界(MAEXTRO)が2024年広州モーターショーに出展した…
中国国有メーカー広汽集団が岐路に立たされている。 2024年1~9月の売上高は前年比24.18%減…
小米(シャオミ)は2024年11月18日、2024年第3四半期(7~9月)の決算報告を行った。 それによれ…
東風日産は2024年11月12日、ファーウェイ「鴻蒙智行(HIMA)」傘下のスマートコックピット「鴻…
中国民間メーカー吉利(Geely)はその傘下のブランドの調整を進めている。今回「極氪(ZEEKR)」…
2024年11月15日に開幕した広州モーターショーで、中国の新エネルギー車ブランド各社が相次い…
中国自動車工業協会は2024年11月14日、中国における新エネルギー車(NEV)生産台数が初めて年間1000万台を超えたと発表した。 もちろん世界初のことであり、日本の年間自動車生産台数800万台前後をNEVだけで優に超えていることになる。 2024年通年では1200万台に達する可能性もあると指摘されている。 https://www.chinacase.xyz/archives/30290438.html
東風日産は2024年11月15日、広東省広州市で開催された広州国際モーターショーにおいて、BEVの…
小米(シャオミ)は2024年11月14日、4つの新しい車の基盤技術を発表した。 全自動調整サスペン…
中国の省市別の公共新エネルギー車(NEV)用充電スタンドの上位10位の普通充電スタンドと急速充…
格安オートバイで名を挙げ、トラック等商用車で一時期中国で上位に食い込んでいた大運(DAYUNA…
中国新興メーカー小鵬(Xpeng)は2024年11月6日、ファウンダーの何小鵬董事長兼CEOの母校、華南…
ついにあの蔚来(NIO)がBEVのみ放棄へ-中国現地でこう報じられた。 バッテリー交換に対して…
中国新興メーカー合衆(HOZON)の新エネルギー車(NEV)ブランド「哪吒(NETA)」が大規模な人員削減を開始したことが明らかになった。 同社関係者によると、組織構造の調整を進めている、として完全否定はしなかった。現地報道によれば、削減率は最大70%にも達するという。 https://www.chinacase.xyz/archives/30227991.html