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急速に進む中国のCASE(Connected,Autonomous,Shared&Service,Electric)やMaaS、自動車産業についての最新情報。1日1本で中国自動車…
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記事一覧

ファーウェイとJACの尊界、広州ショー出展も完全招待制で話題

ファーウェイと江淮(JAC)がタッグを組む尊界(MAEXTRO)が2024年広州モーターショーに出展した…

CHINA CASE
2時間前
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中国NEVの急成長や変化は中国メーカーにも戸惑い、広汽の場合

中国国有メーカー広汽集団が岐路に立たされている。 2024年1~9月の売上高は前年比24.18%減…

CHINA CASE
1日前
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シャオミ決算、自動車分野が全社売上の10%以上に、販売拡張中

小米(シャオミ)は2024年11月18日、2024年第3四半期(7~9月)の決算報告を行った。 それによれ…

CHINA CASE
2日前
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東風日産、ファーウェイと協業へ、スマートコックピット分野で

東風日産は2024年11月12日、ファーウェイ「鴻蒙智行(HIMA)」傘下のスマートコックピット「鴻…

CHINA CASE
3日前
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吉利、LYNK&COをZEEKRに吸収、ブランド再編加速の狙いは

中国民間メーカー吉利(Geely)はその傘下のブランドの調整を進めている。今回「極氪(ZEEKR)」…

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4日前
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広州ショー「駐車場to駐車場」完全自動運転に向けた技術の発表

2024年11月15日に開幕した広州モーターショーで、中国の新エネルギー車ブランド各社が相次い…

CHINA CASE
5日前
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中国の年間NEV生産台数が初の1000万台、30年前の予測的中?

中国自動車工業協会は2024年11月14日、中国における新エネルギー車(NEV)生産台数が初めて年間1000万台を超えたと発表した。 もちろん世界初のことであり、日本の年間自動車生産台数800万台前後をNEVだけで優に超えていることになる。 2024年通年では1200万台に達する可能性もあると指摘されている。 https://www.chinacase.xyz/archives/30290438.html

東風日産、新型セダンBEV「N7」を発表、25年6月までに販売へ

東風日産は2024年11月15日、広東省広州市で開催された広州国際モーターショーにおいて、BEVの…

CHINA CASE
7日前
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シャオミ、車の四つの新技術を発表、未来志向のデジタル基盤に

小米(シャオミ)は2024年11月14日、4つの新しい車の基盤技術を発表した。 全自動調整サスペン…

CHINA CASE
8日前
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中国の公共充電スタンドの急速比率はトップ10省市で平均41%

中国の省市別の公共新エネルギー車(NEV)用充電スタンドの上位10位の普通充電スタンドと急速充…

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9日前
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山西の投機家の大博打、見事に失敗、中国新興「遠航」が破綻か

格安オートバイで名を挙げ、トラック等商用車で一時期中国で上位に食い込んでいた大運(DAYUNA…

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10日前
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Xpeng、REEVやAI、飛ぶクルマ、AIロボットなどの現状発表

中国新興メーカー小鵬(Xpeng)は2024年11月6日、ファウンダーの何小鵬董事長兼CEOの母校、華南…

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11日前
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NIOがとうとうREEV開発へ、ただし中国未導入、海外のみ展開

ついにあの蔚来(NIO)がBEVのみ放棄へ-中国現地でこう報じられた。 バッテリー交換に対して…

CHINA CASE
12日前
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NETA、やはり経営危機、70%の人員削減?給与30%カットなど

中国新興メーカー合衆(HOZON)の新エネルギー車(NEV)ブランド「哪吒(NETA)」が大規模な人員削減を開始したことが明らかになった。 同社関係者によると、組織構造の調整を進めている、として完全否定はしなかった。現地報道によれば、削減率は最大70%にも達するという。 https://www.chinacase.xyz/archives/30227991.html