見出し画像

67.「ホルモンふたご」のお肉をお取り寄せしてみました

こんにちは。
中里千夏と申します。

焼肉で有名な「大阪焼肉・ホルモンふたご」。
みなさんご存知でしょうか。

実はオンラインショップでお肉を
お取り寄せできるんです。

そして今回なんとrakuten市場にて
期間限定で半額なっていたので
お取り寄せしてみました。

◆「大阪焼肉・ホルモンふたご」ごとは

株式会社FTG Companyが運営する
「大阪焼肉・ホルモンふたご」。

全世界100店舗ほどを展開。
東京でも50店舗ほど出店しています。

主要な駅にはだいたいあります。

厳選牛を「量半分・値段半分」と
いいお肉を手軽に食べれるところがウリです。

名物の「はみ出るカルビ」をはじめとする
厳選された和牛肉と新鮮ホルモンを楽しめるお店です。

創業者は本物の兄弟でふたごなんです。

◆「大阪焼肉・ホルモンふたご」ができるまで

在日韓国人3世、兄と姉・双子の4人兄弟。
元々は裕福でなく自分の食事よりも
子供の食事を優先するお母さんに対して
「お母さんを楽させたい」と
お母さんが営んでいた「焼肉屋」という業態を通して
経済的に親孝行したいという想いから
焼肉屋の運営に踏み出したそうです。

代表取締役社長「李純哲」さんは
大学を卒業し、東京に舞い戻った際に
焼肉の有名店、炭火焼肉「トラジ」の存在を知り入社。

27歳で子会社の社長に就任し30歳で独立。
2010年株式会社ふたごを設立したそうです。

◆目標を達成する上で大切なこと

今の結果が出ている理由をインタビューの中で
お話しされていました。

頭が良かったわけではないけれど
いい大学を出ているからといって成功できるわけではない。

成功するには才能じゃなく熱い情熱と
何が何でも目標を達成したい想いがあったから
今の結果がでている。

想いだけじゃ成功できないけれど
そもそも想いや情熱がなければ
行動がうまれない。

努力したからといって成功するわけではない。
だけど努力しなければ成功はしない。

そして人生の目標を持つこと。
それをいつ持つかが大切。

みんなが大学にいっているから行く、
という選択をしていると
2年目、3年目と転職していく。

死ぬ間際で気づくのであれば
人間生きる期間100年前後決まっているのだから
早く気付くいた方がいい。


▼インタビュー動画はこちら
https://youtu.be/k4feJZ2U2aA

◆気になるお取り寄せの内容

画像1

私が購入した時は4種類合計1kgを
4,000円で購入することができました。

普段はなんと8,000円する内容なので
だいぶお得にお買い上げ。

冷凍された状態で送られてくるので
食べたい時に解凍すれば日持ちもするし
小分けに入っているので
何回かに分けて食べることもできます。

画像2


◆食べる時のコツ

1.何もつけずにそのまま
既にホルモンふたご味に味付けされて
送られてくるので
そのまま何もつけずに食べましょう。

2.油はね注意
元々味付けされているタレのおかげか
めちゃくちゃ跳ねます。

油はねよけの紙や紙エプロン
汚れても全く問題ない服装で
挑んでください。

そして、テーブル周りも
なかなか油はねが凄いので
周りに新聞を敷いたりすることを
オススメしたます。

3.はみ出たいカルビはサハミの用意を

「はみ出たい」状態の大きさで送られてきます。
大きいまま焼いて途中で切るスタイルなので
ハサミの準備をお忘れなく。

かぶりつくことになります。


焼肉とビールで美味しくいただきました。
またチラチラ安くなっていないかなと
キャンペーンを狙ってお取り寄せをしたいと思います。

それではこのへんで。
いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?