見出し画像

106. 言葉の力を借りる

最近言葉の力って強いなと最近思います。

みなさん、気分が落ち込んだ時やなんかモヤモヤするとき。
背中押しになる言葉ってありますか?


基本的にビビリなので
最近仕事でなかなか一歩が踏み出せないな
という時がありました。

ビビリであり且つ失敗すると割と引きずるタイプです。

なんですけど
そういうところをそろそろ変えたいなと思い
何かいい方法なないかなと考えていました。

私はキングコングの西野さんに20代後半だいぶ影響を受けていて
本やネットに投稿しているブログを読み漁っていた時期がありまりた。

そうだ!今こそ西野さんの力を借りよう!と
ネットで何か今の自分に受け取れる言葉はないかなと
検索してみました。

その中で見つけた言葉はこちら。


「行動しよう 失敗しても大丈夫 取り戻せばいい」

失敗って取り戻せるものなんだ、と
西野さんの失敗に対する解釈に
すごくギャップを感じました!

「うまくやらなきゃ」から
「失敗しても取り戻せばいいのか〜」
と行動することへのハードルが下がりました。

行動を踏みとどまってしまいそうな時に
よくこの言葉を思い出して
もう一歩!と行動い変える言動力にしています。

それと今は失敗しても引きずるんじゃなく
「取り戻そう!「取り戻そう!」と
行動を止めないようにしています。

改めて色々な挑戦や経験をいている人の言葉って
力強いし励みになるんだなと思いました。

目の前で起きていることを
自分にとってプラスになる解釈で受け取るって大切ですね。

チャレンジして形にしている人って
こういった部分を磨いているんだろうなと思います。

たくさんいい言葉に触れて
自分が前向きになれる考え方に変えていこうと思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?