見出し画像

104.ここ2年ほど試した朝の時間の使い

ここ1、2年の土日の朝の使い方について。

前は金曜日の夜は飲みたいだけ飲んでオールして
土曜日はお昼に起きて
あ、もうお昼か…という時間の使い方を
していました。

ただ体力的にもお金的にも
もっと自分の中に何か残る
時間の使い方をしたいなと思い
ここ1、2年は月1か2回友達と
美味しいご飯を食べに
朝カフェに行っています。

しばらくやってみて思ったことを
書き留めたいと思います。

⚫︎朝の時間の重要性

1.1日は長い!

試してみて思ったことは
ます、1日が長く感じる!

というか実際に活動時間が伸びているので
使える時間が長いです。

2.頭の整理ができる

寝てる間に頭の整理がされる…
なんて話もありますが
寝て整理するのは夜のうちに!

午前中は起きて具体的に何をするか
頭の整理をすることをおすすめします。

3.充実度

寝て起きた時のお昼と
朝カフェしてから迎えるお昼。

心持ちが全然違います。
午後は何をしようかな
先延ばしにしていた美容室に
もう春物の季節だなお買い物に
資格のための本を買いに
なんでもできる気持ちになります。

4.行動範囲が変わる

私は「美味しいご飯が食べられるカフェ」に
アンテナが張るようになったので
お店を調べて、いいな!と思うお店があった時は
普段行かない場所でも足を伸ばすように
なりました。

ここってこんな場所なんだ、
こんなお店あるんだ、
今日は人がたくさんいるけど
何かイベントでもあるのかな?
ネットでは出てこなかったけど
素敵なお店を見つけてしまった!
今度ここも行ってみたい!と
新しい発見がたくさん。

⚫︎まとめ

私は割と良さそうなところがあると
都内であれば足を伸ばしてしまいますが
朝から出かけるのはやっぱり
ハードルが高い…なんて人は
近所の牛丼屋さんの朝セットとかでも
まずはいいんじゃないかなと思います。
(一時期ハマってました)

朝予定があると心のゆとりが生まれます。

まず朝出掛けてみる習慣をつけてみては。
それではまた!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?