見出し画像

食べたい物を食べられるシアワセ         「鮮肉小餛飩」2024.05.07

鮮肉小餛飩を作りました。 

材料  
豚ひき肉:340g 余ってミニハンバーグにしたので、300gで適量 
雲吞の皮:30枚 一パック 

調味料 
刻みニンニク:小匙半 
刻みショウガ:小匙半  
鶏ガラスープの素:少々 
片栗粉(又は、小麦粉):少量 

付けダレ 
金のごまだれ:小匙二 ~ 三 

ひき肉をボールに入れる

鶏ガラスープの素を少々

刻みショウガを

小匙半分

刻みニンニクを

小匙半分

二つのスプーンでよく混ぜます

粘りが出たらOK

取り皿に

片栗粉を散らして、くっ付き防止

ワンタンの皮に

具を適量

半折にして皿に置きます

重ねる時も、くっ付き防止で片栗粉を散らす

残りもすべてワンタンの皮に入れて半折

残ったひき肉はミニハンバーグにしておきます

フライパンに油をひいて

ミニハンバーグを焼きます

ワンタンは乾燥しないように

お湯を多めに沸かします

ワンタンがくっ付かない様に茹でます

網ですくいます

ワンタンを皿に盛ります

金のごまだれを

小皿に適量

ワンタンの茹で汁で

薄めます

良くかき混ぜれば、付けダレはOK

食べるだけワンタンを茹でます

お善に運び、いただきます!

ワンタン、ツルもちでおいしい!

ミニハンバーグはソースでおいしい!

ワンタンの皮がおいしい!

ごちそうさまでした!

残りは明日にでも食べます。
スープの素など塩分があるので、減塩料理とは言えないかも。

油で揚げて、揚げワンタンも美味しいですよ。


Previous:

Next:Coming Soon

関連記事:麻辣誘惑 大宝
     

参考記事:
香港のレストランと食事  
中国深圳市付近のレストラン(菜館)や料理 
中国東莞市付近のレストラン(菜館)や料理 
食べたい物を食べられるシアワセ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?