見出し画像

もう我慢しないで転職に進む

職場の状況、私がうつで休職しようが、ハラスメント相談で面談されようが、変わりませんね。

人をうつに追い込んでも、自責の念もない。
そういう人たちだから、人をうつに追い込んだり出来るとも言える。

担当している相談者さんのことは気になるけれど、自分の精神の安全の為に、転職を考え、
一件、応募出してきました。

産休代替の求人なので、3ヵ月という超期限付き。
無事出産されたら、育休に入られ更に1年。
職務内容は、前からやりたかった仕事で、給与面も良いけど期間が短過ぎる。
すごく迷ったけど、上司の方に会ったら「是非、応募して」と言って下さり、ひとまず書類を提出。
育休後に3年に一度の公募になったら、再度応募出来るかもしれない、そこのところを面接で確認してみます。

面接で不採用になる、3ヶ月で終了、1年後の公募が無い、などリスキーな可能性いっぱいだが、この職場に留まって、毎日不愉快な気分で過ごすよりは、愉快な方向を見たい。

なんとかなるっしょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?