見出し画像

新年度とともに職場復帰


今日から職場復帰しました。

2時間短い時短勤務からスタート。

出勤してみると、問題のハラスメント当事者2人は相変わらずですで、こちらが「お休みをいただきまして」と一応は挨拶しましたが、無言で会釈かなんかわからん態度。

一方で、担当部署以外から、無理しないでね、ゆっくりね、などと声をかけてくれる人も何人かいてありがたかった。

そして、一人増員になって、新しい人が来ていて一応その人にレクチャーするということで、上司が一人私たちのエリアに席を移していた。

これは、これまで私たち障害者担当はプライバシーに配慮し、上司から一番離れた場所にいて、そこで、見えづらかったかた為、イジメが横行していたことをハラスメント調査で伝えておいたので、上司にいかせると聞いていたのが形になったということです。

でも、一番感動したのは、相談者の人が私を指名して待っていてくれた人がいてくれたことです。

元々は、やりがいのある仕事で応募した職種だったし、出勤してみたら、やっぱり一生懸命仕事をしてしまいます。

そして、ハラスメント調査はまだ続きます。
働きながら、見ていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?