見出し画像

休日、体力温存から体力増強を目指したい


うつ症状になった時、平日家に帰ってからも、土日も、職場のことがよぎって、というより反芻する状態でした。
だから、今は意識して休日は職場のことは考えないようにしています。

だけど、休日もやることいっぱい。
今日は、町内会の一斉側溝掃除の日でした。
梅雨前に(今年は早く梅雨入りしちゃいましたが)毎年、町内会の決め事で自宅周りの側溝の掃除をすることになっています。

うちは角地なので側溝によく溜まります

庭掃除、お布団干して、洗濯、アイロンがけ、パンツの裾上げ3本、羽毛布団をしまって綿布団に入れ替え…
おうち仕事はキリがありません。

さつきの花も終盤です


最近、平日の疲れっぷりが半端なく、休日も疲れを引きずっている感じ。
今日も途中昼寝を挟みながらの家事。
体力の低下を実感。  

週休2日も、一日は身体を休めながらの家事。
体力つけて、土日もテキパキ動けて充実させたい。

うつの時は、全然身体を動かすまでのエネルギーがなかったから、職場復帰したここまで半年、身体は鈍るばかり。
少しずつ、運動も再開させなくちゃ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?