見出し画像

【2024年4月】コンビニスイーツを買った日のこと - 自分へのご褒美?

こんにちは、chinです。

いろんな本や動画で、自分へのご褒美として、
コンビニスイーツが勧められていました。
一日頑張ったご褒美というやつです。

これまでの私

全く買ったことがない訳ではないです。
ただ、ご褒美というよりは、
コスパの良いプライベートブランドの
プリンを買った程度です。

買ってみた

この日は、数年ぶりに高校時代の友人にDMしたり、
弁護士先生との打合せで消耗したり、
荷物の整理を始めたり、頑張った日でした。
ちょっと良さげなコンビニスイーツを買いました。
安定の手前どり(割引有)です。

食べてみた

確かに美味しい。
手軽でいいかもしれません。
ちょっとした充実感はありました。
でも、あまり大きな感動はありませんでした。

ご褒美?

ご褒美としてのコンビニスイーツは、
自分には向いていないようです。
手軽に手に入るから?
罪悪感があるから?

さいごに

ちょっとモヤっとしています。
自分へのご褒美はなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?