見出し画像

リストカット

娘は不登校になってからずっとリストカットをしています。もう何回切ったかわかりません。
最終のリストカットは7月1日です。
今のところリストカットは止まっています。

でも聞くと、
「カッターあればすぐ切りたいよ」と娘。
死にたい気持ちもないわけじゃないそう。闇はまだまだ深いようです。

14歳。普通ならキラキラした青春時代を楽しんでいる頃なのに、娘の両腕はリストカットの跡で傷だらけです。

両前腕の全周に渡りあるリストカット跡。7月1日の傷は傷用テープで固定してみたものの、まだ赤みがありケロイドの様に少し盛り上がっています。

今は外に出る時はレースのアームカバーをしています。
今は日焼け対策でアームカバーをしててもおかしくないし、娘が好きな地雷系ファッションはアームカバーを使用するみたいで丁度いいです。この時代で良かったね。じゃなきゃ、真夏でも長袖必須で苦しまなきゃだわ。


私はすっかりリストカット跡を見ることに慣れましたが、精神疾患をよく知らない人が見たらビックリしますよね。

調べてみるとリスカ跡を消すレーザー治療やリスカ跡を隠すファンデーション、シールとかありますね。
レーザー治療、高額だけど目立たなくなるならやらせたいなぁ。
これから、夏、友達と海に…とかなった時に入れないのはかわいそうだもんなぁ。

娘は歯並びも悪いので、歯列矯正もしたい。
お金がいくらあっても足りませんね。

リストカット跡を後悔するくらい元気になってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?