見出し画像

『チャイミーに最高の1曲をちょーだい!!』ChiMyぬり絵企画

こんにちは!
今日は私が考えた、みんなと一緒に楽しめる企画を
発表したいと思います!!

みんなとアートと音楽、両方を一緒に楽しむ方法はないかな
そして長く終わりの見えないおうち時間が
少しでもハッピーに過ごせたら、、、
と思い、1人でず〜っと考えておりました。

塗って終わりじゃない!その先も楽しめる!
チャイミーに最高の1曲をちょーだい!!”ぬり絵企画。

さて、どういう企画なのかさっそく説明していきますね。

1,まずはイラストをダウンロード

まずはイラストをダウンロードします!

・Dropboxからダウンロード
(Dropboxのアプリを使ったことがない方はリンクを開いて一番下の『WEB版で開く』をクリック!)


2,ダウンロードしたらぬり絵開始!!

デジタルで塗る?
アナログで塗る?

・デジタルで塗る人
iPhoneやiPad、PCなどデジタルで塗ってみよう!!

・アナログで塗る人
色鉛筆やペンなどアナログで塗りたいけど
おうちに印刷機がない!
という方にセブンイレブンでの簡単な印刷方法を
見つけたので下記を是非参考にしてみてください!
(無理な外出は控えてね😌)

3,塗り終えたらInstagramのストーリーズにUP!

デジタルで塗った方は画像をそのままUP!
アナログの方はぬり絵の写真を撮ってUP!

InstagramのストーリーズにUPしてもらう際に
必要条件が2つあります!!

◯条件1
" ChiMyのInstagramアカウント "( @i_am_chimy )

  #チャイミーぬり絵
#おうちASOBI
#ouchiasobi

を必ずタグ付けてください。
あとで私がリポストをする為です😉

◯条件2
ミュージックスタンプを貼付ける!!(ここが重要!)
あなたのイチオシの1曲を選んでね。
DJしてるチャイミーに推しの1曲をリクエストするイメージ!
(ミュージックスタンプがわからない方は↓のリンクをCHECK!!)


みんなにやってもらうことはここで完了!!
ここからはわたくしチャイミーの出番です✊✊✊

みんなのイラストをChiMyのストーリーズにアップ!

みんながUPしてくれたストーリーズは全て私がリポストします。
みんなのぬり絵と選曲した音楽がInstagram上で
どんどんアップされていきます!
そして、アーカイブにまとめていきます。

アーカイブを観ると...
みんなが作ってくれたぬり絵と推しの1曲で
チャイミーがDJしている!!!
.....ように見える、のが私のイメージです🌝
伝わったかな??

そしてそして、ここで終わりじゃないのです

みんなからの推しの1曲でチャイミーがDJ MIX!?

これが最終目標!
みんながストーリーズにぬり絵と共にUPしてくれた
曲たちを私がDJ MIX にし、MixcloudにUP!!
おうち時間のBGMの完成。という感じ。

完成したぬり絵はお部屋に飾ってね。
あなたのお部屋でチャイミーが常にDJしてくれることでしょう...

私もね、いつものペンを使って
ぬり絵してみました!!

機材のところが細かいけれど

好きな色をたくさん塗ってね!(黒じゃなきゃいけない!なんて決まりはない!!)
チャイミーの髪は別に赤じゃなくってもいいし
キャミソール着せてるけど違う洋服を
上から描いてもいいよ!
背景もDISCOっぽく派手にしてあげてもOK😉

私との共同作業でみんなが少しでも楽しい時間を過ごすことが出来たらいいなぁ〜✨

もし、わからないことがあれば
気軽に聞いてくださいね!!

みなさんのぬり絵をとっても楽しみにしています❤️

この記事が参加している募集

頂いたサポートはクリエイティブ活動の資金にします( ‘ ∪ ‘ )