見出し画像

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」モーニングページ、二ヶ月やってみた!

皆さんは、ジュリア・キャメロン著
「ずっとやりたかったことを、やりなさい」と言う本は、ご存知だろうか?
もしご存知ないなら、読んでみることをお勧めする。

今回はその本で取り上げられている、「モーニングページ」について実行してみたのでレビューしたいと思う。

要は「思ったこと考えたこと、毎日A4のノートに朝イチで手書きで3P書いてね!」と言った内容である。
他に要件としては、書いたことを他人にも自分にも見せない、などある。
モーニングページを実行している人の中には条件をアレンジしている人もいる。
とにかく、今回は思ったことを毎日手書きでノートにぶつけようね、という概念の元、二ヶ月続けた。(サムネイルの1日6Pなのは、ノートがA5のためである)

結論:「頭スッキリしてお仕事望めますね!」
体にも垢がつくように、脳にも垢ついてたんだね!?それが落ちていくね!?
そんな感じを覚えました。言うなれば脳のシャワー浴びてる感(概念上)でしょうか。

A4に3ページとか、最初書くことあっても、だんだん書き進めていると「書くことない!」ってなるのではと思う。そのような時は、「書くことない書くことない・・・」と書いて行くのも良いらしい。

常にもやっとぼやっとしながら社会人、学生時代を送られているあなた、モーニングページを始められては如何だろうか・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?