見出し画像

【レトロ】浅草クラシックグルメツアー【おひとり様】

このところ記事を書いているちんぴです。お久しぶりです。
またどっか足を伸ばしたのでその様子を書こうと思います。

皆さんには『死ぬまでにいきたい飲食店』てありませんか?私はあります。
ダイエットの企画も同時並行じゃないかって?
ちょっと何言ってるかわからないですね・・・

①神谷バー 2Fレストラン(私は諸事情によりお酒は飲めないので)

ナポリタン

白い服を着てきたことを後悔

プリンアラモード&レモンティー

このプリンのレトロ感いいよね

働いている人の、特に女性の格好が洋食屋!って感じするからそこも注目ポイントです。

②おにぎり屋さん 宿六

東京で一番古くからあるおにぎり屋さん、私はカウンター席に座ったんですが、回らないお寿司屋さんみたいなテイストでしたよ。私はセットメニューで、漬けてある生姜(何味か忘れました)と塩辛をチョイス

この沢庵もたまらない
味噌汁は豆腐で、お茶も熱々
さりげなく575だね

ふわっと握られてて、海苔がパリッとして具の塩味がキュッとしてメリハリがいいね!
神谷バーからのおにぎりでお腹いっぱいですが、まだ食べます!

③浪花家

締めはデザートですよね!!プリンアラモードもちょっと前に食べたけど別腹!
ということで、浪花家さんに行きました。

ビルたちの隙間に

食べたのは、あんず味の・・・かき氷!🍧
どうやって乗っけてるかわからない!物理法則ってなんだっけ!みたいな感じでした。

中にもシロップがin

目玉のオヤジの顔部分かと思ってびっくりしちゃったね!

【まとめ】
浅草はレトロとモダンの調和が良き!

ではまた😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?