休みに作業すると徳が積まれると信じて

 昨日の日記を見たらひどかった。酔っ払ってへろへろなのに「noteの日記を毎日つけなきゃ」という義務感のみで300字捻り出してた。朝起きて見たらなんなんこれ?がすごい。なんで急にラジオの話してるんだ?

 そんなにほしいかこのバッジが。
 バッジが欲しいか。ならばくれてやろう。

アザマス!!!!!(プライドない)

勝負をしかけてきた!

 旧Twitterのほうで、「自分、筆がおそすぎるよー」って嘆いていたら、見かねた優しい創作者が「じゃあ競争しましょう!」って草むらから飛び出して勝負をしかけてきた。フォロワーさんよ、ありがとう! 弱点は炎ですね? 「かえんほうしゃ」!!

 お互い、どちらが先に完走するかとか勝負ではなくて、「約束をしてくれた方に恥をかかせちゃなんねえ」の義務感のみを背負う戦い。むしろ自分との戦い。これは唆るぜ…? わたしに火がつきました! 盛り上がったので「今月中に10Pは仕上げます!!」って宣言しました。

 けど、今朝になったら冷静になって「どっから10Pって数字が出てきたんだよ…」って頭を抱えてる。もう22日だが…? 月末だが…? 1日フルにつかって1Pしか仕上げられないド素人が、残り日数も数えずに10Pってどういう算段? キリがいい数字ってなに? 己の首がキリやすいってこと?

 ということで、お休みの日だけどちょっとだけ描いてます。
 いや〜「仕上げます」って言ったけど解釈次第で「仕上げ」って色々あるしね? 「(ペン入れを)仕上げます」とも受け止められるしね。ハハッ(ネズミの笑い) …がんばります。

やったこと

  • ウォーキング(9800歩)

  • お散歩先でお腹空いてクレープ(バナナとチョコとキャラメルとカスタードがはいったやつ)買ってたべちゃった。美味しかった。ウォーキングと相殺されてカロリーが0になったと信じよう

  • 夜ご飯は鍋なのにお酒控えてペン入れした。超エライ。来世は哺乳類。

  • 筋トレさぼっちった

(終わり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?