見出し画像

BT21で、ちょっと一息「ホームステイミ二クラフト」してみませんか?



違うんですよ(冒頭)



次、DNAあたりを分析しようと思ってパソコン広げたらふと、あ、なんかペーパークラフトしてぇな。。。

ってなってしまった末路がこれだよ。

画像1

BT21のキャラクターでミニバック作るか~ってよぎっちゃったんだよなあ。


ホームしてぇ(ステイ)もあるから時間があったらギフト用に作ってみてはいかがかなと思ってテンプレートを公開しようといった所存でござるよ。


表立って彼らの写真で自作グッズ(アクキーとかレジンとか)を作るのはまだ勇気がいるので、かわいいキャラクターから攻めてみようかなと。


しかも実用性から攻めてみようかなと。

バレンタイ時期とかに暖色系多めで作って公開すればよかったなとポリポリ頭を掻きながら一緒に作ってみようではないか~

まずこの自作すぎるであろうPDFを保存して家でA4にてカラーコピーしよう。(個人的に作ってみたから個人的に遊ぼう)

A4がベストなミニサイズで作ったけど、A3でもA5でも設定でいくらでも大きさは変えられる気がするよねえ。

画像2

家の印刷がインクジェットだからちょっとしょぼいけど、

イケる人はコンビニプリントすればレーザー印刷だから、一気にクオリティが上がるのは言わずもがなだよねぇ。


画像3

切り取るよ。

上の謎の棒みたいなのも残して切ってね。

画像4

切れたね。この工程写真はいらないか。


画像5

裏返して上の白のバーを山折りしよう。

画像6

紙ひも、百均で買ったよ。白でもクラフトでもどっちでもいいよ。

どれも無かったら、さっき切り取った紙の余白部分をいい感じに細く折って取っ手もどきを作ってもいいね。


紙ひもは13cmくらいでいい感じだよ。

画像7


グレーの棒線にかぶせるように紙紐を添えてテープで止めよう。


画像8

クオリテイチャンス☆

ガムテープの紙版。その名も紙テープ(白)を使うと一気にそれっぽくなるよ。(ここは裏側だから最悪セロハンテープでもいいけど、ちょっとだけダサいかも、う~ん)


画像9

2つとも取っ手が張り付いたら、右ののりしろ①を山折りしてのりを付けるよ。

画像10

輪っかになるように、張り合わせるよ。


画像11

折り潰すよ。


画像12

CHIMMYちゃんが中心に来るように半分に折るよ。

取っ手も中心に来るからわかりやすいかな?


画像13

下を三角に折っていくよ。


画像14

両方折ると尖るよ。



画像15

ちょっと鬼門だよ。

鶴の羽を折るように折り筋をつけたところを広げて潰すよ。

折り紙が苦手な人だったら、難易度★★★★★だよ。


画像16

折れたら、上からのり付けしていくよ。

それぞれの番号に合わせて糊付けするよ。


画像17

下も同じ用に糊付けするよ。

画像18

お尻にBT21が見えたらここまでは順調だよ。


さぁ袋を広げていくよ。

画像19

底を下にして袋を立体にしていくよ。

画像20

側面にしっかり折り筋をつけていくよ。


反対も同じ、底も同じように折り筋をつけて行こう

画像22

箱型になったら完成だよ。


上級者は側面を三角に織り込んで

画像21

たためるようにしてみよう。保存に便利だよ。


画像23


完成したよ。



ずっと教育番組のお姉さんみたいな口調になっていたご勘弁。。。


画像24

大きさはこのくらいだよ。


チロルチョコなら多分8個は入るよ。(超中途半端、あと2個頑張れなかったよ)


ちょっとしたギフトに使えそうだからお菓子とかおすそ分けに最適サイズだよ。新生活、新学期、新時代、BTSファンが居たら、ギフト渡して一気に友だちになろう(優しい世界だ)


いうてまだCHIMMYちゃんしか作ってないけど、随時のこり6つ(VANは気分で)を作っていくよ。


それでは良いGWを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?