見出し画像

「先生が名前をおぼえてくれない」

今年の7月から始めた「ポールダンス 」                週1で通って同じ先生のレッスンをずっと受けているのだけど          先生が私の名前をいっこうにおぼえてくれない

だいたいメンツも決まっていて                    先生は生徒に下の名前で呼びかける                  そんな先生が初めて私の名前を呼んだのがつい先週のレッスン 

レッスン初日に名前を聞かれたとき                   「私、人の名前おぼえるの得意なんですよー!              ホステスさんとかしたらかなりイイ成績残せると思う!」        と言っていた

私の名前はあまりない名前なのと音的にも呼びにくい(多分)      だからおぼえにくいのかなと思う                   なので10代のころから下の名前で呼ばれることに強い憧れがあった    とくに呼びつけされることに

「下の名前で呼ばれたい!」と友人に頼んだこともある         おかげで私を下の名前で呼びつけするのはこのときの友人2人だけ    あとは親ね (そりゃそーだ)

苗字で「●●さん」て呼ばれるより                  下の名前でとくに呼びつけされるのって距離が近い気がする       名前なんてどう呼ぼうが関係性には違いないけど            少しさびしい気がしちゃうな

ポールダンスの先生がなぜ先週私の名前を急に呼んだか?        受付で確かめていたから                       レッスン始めに「目が回るから●●さん休みながらやってくださいね」         っていったあと忘れちゃったみたい                  他の方には名前を呼んでレッスン内容を指示出していたけど       私には顔を見て「じゃあ次は〜」という通常どおりに

先生が毎回「この人の名前なんだっけなー???」と          思っているかと思うと申し訳ない気持ちにもなったりして          

先生これからもご指導よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?