見出し画像

【学生生活】2023年度もお疲れ様でした!そして...

こんにちは、地球市民学科研究室の助手です。

1月29日は2023年度最後の授業でした。みなさん、1年間お疲れ様でした。
1年を通じて、研究室からみなさんの成長を見守ることができ、充実した2023年度でした。
1~3年生は春休みに入ります。次に学生の皆さんにお会いするのは、3月の終わりごろですね。

春休みは多くの学生が留学や海外インターンシップ、ボランティア活動、スタディツアー、一人旅…などに挑戦、参加をします。

研究室に来た学生は、
「プロジェクト研究のために海外にいく!」
と言っていました!気を付けていってきてください!

そして、本日、2月1日からは卒業プレゼンテーションが始まります。4年生の集大成です。冬休みが明けてから、授業が終わった後もプレゼンのリハーサルや最終調整をする学生が多くいました。
もっと良くなるはずと努力し続ける皆さんの姿に感服しました。

卒プレ当日は同期や担当教員だけでなく、保護者や後輩、他学科の教員も見学に来るため、独特の緊張感があります。(※関係者以外の見学はできません)
緊張する人もしない人も、この機会を楽しんで、
4年間の努力の成果を存分に発揮してきてください!


4年生はすべてのプレゼンにコメントを書きます

文責:地球市民学科研究室 助手

昨年度の様子はこちら↓