見出し画像

【お知らせ】東京純心女子中学校・高等学校と高大連携協定を締結

清泉女子大学は2024年6月28日、東京純心女子中学校・高等学校と高大連携に関する協定を締結しました。

本学はこれまで同校と教育連携について協議を行ってきました。今回の協定締結を契機として、教育活動における連携・交流をより一層強化することで、生徒および学生の成長や資質向上、教育内容の充実および教育活動の活性化を推進していきます。

協定の締結に伴い、6月28日に本学本館で締結式を開催しました。東京純心女子中学校・高等学校から松下みどり理事長、森扶二子校長、清水萌子進路部長が、本学からは杉山晃理事長、佐伯孝弘学長、和田桂子副学長、山本達也学長補佐、齋藤華子入試・広報部長が列席し、協定書を取り交わしました。

(ご参考)
東京純心女子中学校・高等学校
東京都八王子市に所在する私立女子校。キリスト教精神に基づき、「聖母マリアのように神様にも人にも喜ばれる、清く、賢く、優しい女性」を育てることを建学の精神としています。