見出し画像

Googleアナリティクス メール送信で共有

Googleアナリティクス勉強メモ 71日目

Googleアナリティクスのメール送信機能

Googleアナリティクスにはレポートでメールを送る機能があるのですが、1回だけ送ることはもちろんのこと、毎日、毎週など、自分の好きなタイミングで自動的に送る機能があります。

メール送信機能の使い方

右上にある「共有」をクリックすると下のような画面が開きます。

スクリーンショット 2019-12-02 7.39.58

あとは
・送りたい宛先を記入
・添付ファイルの種類を選択

スクリーンショット 2019-12-02 7.45.24

・送る頻度を選択
1回だけor定期的に送る

スクリーンショット 2019-12-02 7.45.33

スクリーンショット 2019-12-02 7.45.48

週別だとこんな選択肢も出てくるので、何曜日にするか選べます。

・メール本文を入力

・私はロボットではありませんにチェックを入れて送信

これでメールが届きます。
簡単〜

スクリーンショット 2019-12-02 7.51.25

定期的なメール送信設定を削除したいとき

メールの定期配信をやめたいときは「管理」メニューから設定を削除できます。

スクリーンショット 2019-12-02 7.47.18

上手く使って仕事を効率的にやれたらステキですね!

本日はここまで〜
朝起きた時から頭が痛くて、それが治ってきたら今度はめっちゃ眠い・・・


サポートしていただいたお金は、今住んでいる地元の商店街で、しかも個人経営のお店でつかいたいです。