見出し画像

【恋愛】次へのステップを踏もうとするあなたへ

恋愛ってさ、なんでこんな感情が揺さぶられるものなの?

仕事でも浮き沈みはあるけど切り替えしていかないといつまで経っても終わらないし人間関係は最低限にしたいから好き嫌いでやっていけないからさ

でも恋愛って違くないですか?1対1。
相手に思いやりを注がないと関係て上手くいかないんですよ作られた思いやりは上手くいかないんですよ
やがて尽きるの

難しいよね、マニュアルなんてないから手探りだし1年経っても相手が考えてることが分からない…とかよくあるくない?

だって、他人だもん。て括られたらそれは、そう
本当にそう

赤の他人にどれだけの感情をぶつけられるか
愛情を含めてね?
幸せの価値って決まる気がするわ



最近ずっと自分が自分でいられない恋愛してて、全く自分に目を向けてなかったし向けようともしてなかった結果

痩せました
そう、!不健康!THE不健康!

頭の中、自分よりその人
考え出すと止まらないを朝起きても寝る前もずっと繰り返しててさ、あ!おにぎり一個しか食べてなかった。とか全然あってさ

今なら言える

変だよ?

心が安定しない恋愛は、しない方がいいよ
悩むことなんて恋愛では不必要だよ
できれば、幸せすぎて病んでくれ

もっと良い人がいるからって理由で別れる人いるけど、本当に正しい!いるよ?そいつじゃなくて全然いいよ!気づいてよかったじゃん

付き合う前、付き合った後にできた相手に対するハテナマークは永遠にハテナマークだから!!!ハテナマークの上って何?なくない?ビックリマークじゃないからね?ビックリマークはハテナマークとは全くの別物だからね

?←これが頭にポンッと出てきたら
ちゃんと考えて、お願い

根底にある自分からのSOSだと思って

恋愛に置いて感情の波は少なからずあった方がいいかもしれないけど、自分が乗り越せない波はすぐ降りようね危険だから


恋愛で振ったとしても振られたとしても
切り替えたいよって人の背中を押せたら良い


あとまた自分が恋愛をする前に読み返したい、
2023/06/10の私からのメッセージです

次へのステップを踏もうとするあなたへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?