見出し画像

【恋愛】結局そうじゃん。て話

この記事で書いた元彼から最近連絡がきた

何ヶ月も前に、1回だけ真夜中に連絡が来ていた事があり
朝方返信したが、なんでもない。とだけで
不思議に思いつつ鼓動が早くなったのは隠して早急に連絡を終わらせた

私からは連絡しない。とだけ心に決めていたので連絡をしようと文章だけ打って消したことは数えきれないほどあった

そんな彼から連絡が来たのはまた真夜中だ

この時間にしてはおかしいくらい多めに表示されている通知を不思議に思い開くと、彼だった

私が寝てるのを考慮して最後はおやすみと来ていた文字に
溢れる感情を抑えて、起きてるよ。とすぐさま返信をしていた自分にびっくりした

何通かやりとりをする中で彼と電話をすることになった
何も変わってない声に正直泣きそうになった
彼の近況と過去の話や異性の話や、溜まってた話をした

シラフで連絡したと言ってたが後半でお酒に勇気を貰って連絡した。と告げられた
その言葉を聞いてそういえば、会うの緊張するから!と集合より早めに来て1杯呑んでじゃないと喋れない。と言われたことがあったのを思い出した。

相変わらず不器用な人間だなと思いつつ、この前の1回だけ連絡した時も多少呑んでから連絡したらしい
お酒の力を借りて行動するのはダサいよな。と悩みながら、
酔いに背中を押されて連絡しちゃったんだと言われた

少しだけ、昔の愛らしい彼が垣間見えて嬉しくなった

まぁ、お酒に勇気を貰ったにしろ彼はどういった気持ちで連絡してきたのか分からない

ひとつだけ。
体の関係を持ちたいから連絡をしたわけじゃない、その気持ちがあるなら別れても早々に連絡するだろうし、勘違いして欲しくないから。

それを言われたこっちはよく聞く元彼からの連絡の意図を1つブツっと切られた気がして、何が言いたいのかより分からなくなってしまった
もはや、迫られた方があなたもそういう人間だったかと大っ嫌いになれるのに

昔からではあるが話にあまり実をつけて話すことはしない彼に、根底にある連絡してきた意図をどの立場でもない私はそれ以上問い詰めることせず、分かった。とだけ返答した

昔から掴めない人ではあったし、そんなことよりも、そうだこんな話し方するなぁ。とか相槌の仕方柔らかいのは相変わらずだなぁ。とか終始口角が上がっていたのは内緒にしておく

男女の関係でなくとも、人生においての大事な人だということは、また再確認できたいい機会だったと思いたい


また、好きになるかどうかは置いといて
今連絡をとっている異性の事は秒でどうでも良くなったし
ぽっかり空いていた穴は少しだけ小さくなった気がする

また、好きになるかどうかは置いといて
どこかで読んだ、『運命の相手は離れてもまた出会う』
そんな統計も出てないような話を別れたあとも信じ続けていたような私は毎日心の隅でもう一度巡り合いたいと願っていたのだろう

また、好きになるかどうかは置いといて
また連絡するからその次はそっちからしてね。と未来の約束をされた私はまた毎日毎日過去とは違う、寝れない日々が続くだろう



また、好きになるかどうかは置いといてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?