見出し画像

男女の友情はアリかナシか=裸

よく会話の議題にあがる【男女の友情】はアリかナシか。少なくとも1回はこの議題について討論したことがある人はいると思う。

先日テレビで
某男性アイドルが男女の友情はナイと思っていると発言していたのを見た時期と同じくらいで、女友人が男女の友情は成立する。と真反対の意見を述べていた。

今まで聞いてきた個人の統計になってしまうのだが、
比較的モテる人生を歩んでいる人は男女の友情はナシと言う人が多い気がする。
友達として接してきた人がある日突然、友達という仮面を外し目がハートマークになっていたら?
この友情は跡形もなく消えるだろう。

そこで男女の友情はナイものとなるのだ。

性的な部分を踏まえて、友情を判断する人もいるが
私的には男女の友情うんぬんかんぬんは友達仮面の奥に隠れている気がする。

モテてきたどうこうの前に
男女に友情が成立してしまったら少子化問題にも影響が出てきそうだし(深い)、仮面が取れた時の喪失感はやるせないので
男女の友情が成立するなら、遊ぶときは裸でお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?