<アルシア>ソティラス 飯縄涼香
プロフィール
名前:飯縄 涼香(いづな すずか)
性別:女
年齢:14歳
誕生日:5/19
身長:154cm
タロット:VI.恋人
趣味:人体模型とデート
特技:イラスト
好きなもの、こと:”可愛い”人や物、辛いもの
苦手なもの、こと:母、りんご
学年:中学2年生
寮室の部屋番号:207
得意科目:美術
苦手科目:公民
容姿
※画像準備中
髪:姫カットにしたセピアブラックの髪。切り揃えた前髪は右に流し、1:9くらいで分けている。
同じくぱっつんの横顔はふわふわで、後ろ髪は首あたりまでの長さで、休日には水色に近いターコイズブルーのインナーカラーを入れている。
目:芥子色の瞳。
がっつり垂れ目で目は伏せがち。
まつ毛は少ないながらもふわふわとした質感で涼香の可愛さを引き立てている。
体:日焼けしたくないため毎日日焼け止めを塗ってできた白くてもちもちの肌。
血色は良く頬や口が綺麗な桜色に染まっている。
体は少し二の腕や太ももがぷにぷにとしているが小さくて可愛い女子中学生らしい体型。
胸はBカップと控えめであることがコンプレックスで、胸をイジられると怒る。
制服:絵を描く時に汚れるのが嫌で全く着崩さず着用している。
スカートは兄の堪に言われた通り膝あたりの長さにしているらしい。
靴はお気に入りのミントブルーのローファーを履いており、体育がある日にはパステルカラーの運動靴を履く。
私服:ガーリーな服が好きなのを公言しているため、服を買いに行かなくても好きそうな服を勝手に家族が買う。
焦茶色のニットにオフホワイトのワンピーススカート、白のレースがついた膝下までのソックスに靴は桜色のメリージェーンを履いている。
性格
良くも悪くも感情に素直で、起伏が激しく表情もコロコロと変わる。
インターネットでいわゆる”絵師”として活動しているために特にイラストに対する嫉妬心が大変強く自分よりも絵が上手い人を見れば比較して落ち込みお世辞にも上手いとは言えない人が反応をたくさんもらっていると激しい怒りに駆られ、さらに努力するバネにする超がつくほどの負けず嫌い。
しかし自分の決めた道には真っ直ぐと進み、時に苦しいことがあっても泣き叫びながら前へと進む芯の強さも持っている。
「今よりもさらに上手く、さらに美しい絵を描く」ただそのために一心不乱にイラストに取り組むひたむきさを持つ。
また、かなり惚れっぽい性格で万物に「可愛い」「好き」を見出してときめく乙女な一面もある。
それが男女問わず、一般的にはとても「可愛い」とは言えないような物でも。
それでいて一度”好き”と思ったものはずっと好きでいる一途さも持ち、好きなものに対する敬意は惜しまない。
能力
-癒しの口付け-
傷口にそっと唇で触れることで怪我を治癒することができる。少し擦りむいただけなら3秒、血がとめどなく溢れるような怪我でも1分もかからず治せる。
軽い魅了も施されるらしく、怪我を治した相手が次の日には涼香に対して好意を抱いていて妙にそわそわしていたり優しくなっていることもあるとか。
傷は一人につき5箇所しか治せない。それ以上治そうとすると唇から体全体へとビキビキとした痛みを感じて起き上がれなくなる。また、欠損や病気は治せないのでとても悔しい思いをするそう。
セリフ
一人称:わたし
二人称:あなた
自己紹介「こんにちは。わたし、飯縄涼香って言います。よろしくお願いしま…って、お兄ちゃん?!なんでこんなところにいるの?!隠れてないで出てきて!もう……。」
喜「好き…!その整った顔、私に優しくしてくれるところ、すれ違った時の良い匂い、全部が……!!」
「嘘っ?!シオンちゃんのファンアート、本人にいいねもらっちゃった…!おっ、お兄ちゃん!見て見て!!」
怒「はぁ?!こいつ、わたしに比べたら画力ないくせに私が描いた絵よりも反応が多い…なんでよ……負けられない…!」
「あの、お言葉ですけど、それって喧嘩売ってるって捉えて大丈夫なんでしょうか?許しませんよ?そんなこと。」
哀「ぐすっ、お兄ちゃあん…わたしっ、どうすればいいかわかんないよぉ……!!」
「きゃっ…!絵のデータが……消えちゃった………そんな、私が3日かけて描いてた依頼のデータが…………!」
楽「今日は良い天気だね、あきおくん!わたし、あきおくんのためにお弁当作って来たんだ。消化器官が飛び出てる人体模型でも良いの…食べてほしいな。」
「やっぱり、お兄ちゃんはすごい。マジック、わたしのために頑張ってくれたんだよね?……ううん、何でもない。ねぇねぇ、もう一回やってくれる?」
過去
両親と、兄である堪に愛情をたっぷり注がれて育った。
両親の仲も良く世界一仲良しの家族だと思っていたが、中学校から帰ってきたある日堪が母に殴られている現場を見てしまったことでショックを受け、お兄ちゃんっ子だった涼香は母が信用できなくなりその一件以来母とは最低限のことしか会話しないようにと避けている。
それと同時に、今まで殴られたり蹴られたりしていても隠し通していた兄に対して罪悪感を抱き、カードに選ばれてからは堪を守るために強くなると誓っている。兄の異常な行動に手を焼きつつ、なんだかんだで兄が大好き。
幼少期に絵を描いていたところ堪に褒められたことがきっかけで絵を描くことが好きになり、こつこつ努力してイラストの描き方を独学で勉強している。
描いた絵はSNSにも投稿しており、アカウントのフォロワー数は700人を超えている今や人気絵師。こっそり有償依頼を受けてお小遣いを稼いでたりするので、戦いが終わればさらに絵の腕を上げて絵の仕事に就くつもりでいる。
備考
武器として使うのはクロスボウ。
武器が支給された際に「可愛くない」と言う理由でわざわざパステルカラーに塗装したので見た目は大変キュートだが威力は抜群。涼香の脳内にある可愛くて好きなものリストには、街中で見たお洋服から歴代の学校にあった人体模型や骸骨まで様々な涼香が”可愛い””好き”と感じたものがある。
その中でも特筆して好きなのは、ヴィジュアル系バンド「東京R'lyeh」のベース・シオン。毎日シオンのファンアートを描いたり、シオンをもっと知りたいがために絶版になった前に所属していたバンドのライブDVDを落札させるなど愛は並大抵のものではない。いつもデートする人体模型の名前は「あきお」。
趣味のグロテスクな絵を描くために通っていた中学校の理科室に入り浸ってあきおと見つめ合っていると人体模型にしては目がつぶらであること、背が高くてスタイルがいいこと、そして優しそうと感じたために恋をした。1年前にあきおが廃棄されると聞き先生と交渉に交渉を重ねて無事あきおを家にお迎えすることができた。
なお、デートする際には涼香があきおをお姫様抱っこして歩く。イケメン。
随時更新予定
関係
飯縄 堪
恋人のように仲良しな兄妹。
兄の尾行や行動を日記にされることには少々引いてるところもあるが、いつも優しくて自分第一に考えてくれる兄のことが大好き。
アルカナ•エリアに来る前は堪が作ったご飯を食べながら他愛もない会話をするのが涼香にとって何よりの幸せであった。
しかし裏で母に虐待されていたのにも関わらず自分に何も言わなかった堪のことを負目に感じており、涼香が強くなりたいと思う原点となっている。
お兄ちゃん⇆すず♡
柴 メメ
能力の発動としてキスをしているところを見た柴に「キス魔」と呼ばれ、一時期本当にキス魔なんじゃないかとありもしない疑いをかけられていた。
そのため涼香は柴のことを大変嫌っており、最低限のコミュニケーションはするものの裏でかなり愚痴をこぼしている。
通りすがりに挨拶をされれば取り繕った笑顔を向けて返すが内心怒りをふつふつとさせている。
柴先輩、変な人⇆キス魔
灯視 凶禍
アルカナ•エリアで顔を見かけるだけの喋ったことはない関係だが、よく叫び、よくパシりを悦ぶ凶禍のことを変人だなぁと思いながら遠くから眺めている。なお、そんな涼香も大概である。
密かに凶禍が涼香の後をつける兄の存在をツッコみたくてウズウズしているのは夢にも思っていない。
灯視さん⇆涼香チャン
天道 貂
ある日絵を描くのに集中しすぎたあまりに音楽室にあきおを置いていってしまったことがある。
必死で探して夕方になった頃にあきおを横抱きしていた天道にばったり会ったことであきおと再会、以来あきおを助けてくれた恩人として天道に会うたびに感謝をしている。
やたらと自信家なところが涼香の中で引っかかるが、まぁでもあきお助けてくれたもんなぁ…とひっそり葛藤している。
天道先輩⇆恋人の
月影 紫音
絵描き仲間…に見えるが、紫音にとってはSNSで見ている絵師でもあるので大変恐れ多いと萎縮している。
涼香にとっては自分のファンである前に年齢が近くて絵が上手い友達と捉えているためフレンドリーに接し紫音の絵に純粋に称賛を送るが、ヲタク気質な紫音には好きな絵師が隣にいてましてや絵を褒められてるなんて…!と毎日心臓バクバク。
紫音⇆涼香ちゃん
紺野 巳雪
表は優等生として振る舞っている上に、数少ないまともに制服を着る一人でもあるため、巳雪に注意をされることはあまりない。
ただ、涼香は風紀を重んじルールに厳しい巳雪に少し苦手意識を持っていてできれば関わりたくないと思っている模様。
巳雪も巳雪で、人体模型をお姫様抱っこして闊歩したり、人体模型とイチャイチャする涼香には内心困惑しているとか。
巳雪先輩⇆涼香さん
募集中です!友達、親友…恋人はお相手次第となります💭
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?