ねえ本番のHITどうしようね

KPOPアイドルが好きであれば誰しも知っているであろう、掛け声文化。

後ろでなんか言ってんな〜くらいにしか思ってなかったんですが、
セブチの動画をちょいちょい見てると
"クセ強掛け声集"みたいな
おもしろCARATちゃんが作ったありがたい動画とかを目にするようになるわけですね。
(おもろすぎんのよね)

そして改めて感じるわけです

13人、、やっぱ多すぎ!!!

覚えたとて、言えないんですけど!
しかもなんか、
上から順番だけじゃないっていうね。
降順昇順あるじゃん、やめろや?
ほいで、フルネームと名前だけバージョンもあるのね?
やめろや???

曲に合わせて13人の呼名は
さすがに口がもたつくのよ。

そこらの早口言葉よりもむずいんじゃ…?

こないだのNHKの某韓国語学習番組でも
セブチのHITの掛け声について特集してたし

他のグループの掛け声はよく知らないけど
セブチはなんだかヤバいらしいというのだけは
わかってきたところです。

私は全然まだまだ新米カラットなので
先日のたまアリペンミHANABIが初めての現場でした。
そして、ラッキー(?)なことに
まだ掛け声は禁止…
本当は叫びたい気持ちもあったけど、
冷静に振り返ってみると、掛け声にあたふたせずじっくりセブチを見つめることができる環境って
初回にしてはありがたかったな、と。

そして問題はここから。
すでに始まっているワールドツアー…
日本公演も11月に迫っていますが、
ありがたいことに東京公演のチケットが
取れたんですありがとう…
ほんとにありがとう神様セブチ様…

でもね
私まだ全然掛け声言えないんですよ…

でもこの溢れんばかりの大きな愛を
掛け声で届けたい!!
という熱い思いで頑張って練習…
しようかな…

がんばります…
応援してくださいカラットちゃん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?