見出し画像

汝あるべき姿に戻れ!

思い返すといつだったから、小1位のころだったかな。
凄い小さい頃、3歳違いのいとこの若いママ(つまりは叔母)が、「まだ早いかなぁ」って買ってくれた漫画、
それが「カードキャプターさくら」でした。

そうです、はじめて読んだ漫画です。

結局いつ読み方を理解して、読み出したのかは覚えてません。ただただ、知世ちゃんがつくるひらひらのお洋服が可愛くて、さくらちゃんの私服が可愛くて。
いいなぁいいなぁいいなぁ、って思った事は忘れません。
「服が好きな気持ち」は、間違いなく、ここから形成された、といってもいい。

のちに、JSモデルなんて言葉無かった頃ですが、
小学生ではおしゃれ番長の異名のもと、
ツインテールに20個位髪飾りつけて登校していました。
(片方に2つ飾りがついたゴムを5本づつ。やば!)

ちなみに、ストーリーはあまり理解できず。
数年に一度、何度も読み返して、高校生のころ、
そういう事だったんだ!!って全てを理解しました。

あとね、さくらちゃんがよく言う、「ほぇ?」は、
無意識に使っていて、ピアノの先生に怒られた。
と言うか、なんなら、アラサーになっても「ふぇー」とか「ほえー」は、まだ使ってます(笑)

ぶりっこ的にクネクネのイントネーションで
使わないでいれば、便利な言葉でして。
適当な反応を取るときに、驚いても困っても、
テンションの上げ下げで、どっちにも使える!

サバンナ高橋の「ほんまですか〜」みたいなヤツです。

んーいや、やっぱり痛くてすみません。
汝あるべき姿に戻ります。

#私を構成する5つのマンガ

▶︎カードキャプターさくら
・paradise kiss
・ゲットバッカーズ 奪還屋
・働きマン
・無敵看板娘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?