見出し画像

【4/30 月社亭寄席】

睡眠不足な日々。浅い睡眠でばたばたばたっと9時過ぎののぞみに乗って東京へ。車内でサンドイッチ買って食べる。12時過ぎに月島社会教育会館。地下で兼太郎君と会う。
少し用意して、14時開演。昼食は駅弁。

トーク 智丸「鹿政談」兼太郎「居候講釈」中入 智丸「ねずみ」
思っていた以上にサラの地元のお客さんが多かった。完全に初めての方に気持ちを向けていた前回に比べて、今回は少しディープなネタ選びをしたいと思っていたので、やや迷いながらも1席目は頭になかった鹿政談に。居候講釈は生で聴くのは初めて。ねずみは決めていたのでやれて良かったです。
同期とがっぷりできて楽しかったです。次回があるかわかりませんが、理想は半年に一度くらい開催したい会です。
終わってお客さんで来てくださっていた歌人の星野さんから取材を受ける。1時間ほど。結局、新幹線は少し遅らせたものの、すぐに帰る。かつてなく仕事だけの移動の旅となりました。深川めしで飲んで帰りました。
次回は日本橋亭にて6月19日です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?