見出し画像

【6/26 ウェルネス加古川寄席 友部正人大塚まさじ】

車でウェルネス加古川へ。純瓶師匠と竹丸兄さんが交互に主任の会。今回は本来純瓶師匠の座ながら、急な事情によりそめすけ師匠が代演。3回目の出演。母の小学校の先生が差し入れをもって訪ねてくださる。
青菜をやりかけたらそめすけ師匠も考えておられたそうで、芋俵に。このネタも大分腹にはいってきた。今年の収穫。小南陵姉さんに千鳥亭出番言うて頂く。和やかな良い雰囲気で楽しい会でした。

ダッシュで能勢へ。友部正人と大塚まさじのライブ。氣遊。ずいぶん前に友部さんのライブ来て以来。やはり、見逃したくなくて、寝不足気味ながら来る。
大塚さん見るのは久しぶり。友部さんは相変わらず新曲が多かったが、二人合わさると70年前後の空気感のようなものが漂ってとても良かった。
男らしいってわかるかい、プカプカがアンコールセッション。友部正人のプカプカはレア。ちょっとうるっときました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?