見出し画像

【8/29 日録】

休み。明日から少しずつ忙しくなる。明日から10月3日まで繁昌亭15周年公演。初日のトップを任されてます。

毎週一門ごとの担当で、一週目は笑福亭ウィーク。米朝一門と違って、皆で共演することのほぼ無い一門です。3年前の松鶴生誕100年ウィークのときは仁鶴師匠の最後の繁昌亭登場になりました。はたして普通に昼席としてやったらいいのか、そうじゃないのか、まだ雰囲気を読みきれず、ネタで迷ってます。

15年前は高校生。杮落としを見に行き、それまで劇場に通うほどの漫才ファンだったのが一気に気持ちが落語に傾いたのでした。今だにそんな気持ち。なかなか観られない公演が目白押しですのでこの機会に繁昌亭へぜひお越しくださいませ。15周年を祝って?家で飲みました。

画像3

画像2

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?