【9/1 まんまる研鑽会】

昨日ばたばたしてしまい本来前日の用意が当日にやることに。ばたばたして現場へ。

19時開演 笑利「カレー屋にて」智丸「腕喰い」仁福「お見立て」中入 「対談」智丸「花筏」糸・都美礼

35名。良い空気の中たっぷりさせて頂きました。対談も憧れの仁福師匠と、時間の都合で短いものの爆笑の内容になり、思い出に残る日になりました。「腕喰い」も「花筏」も笑いは少ないが大事な噺。引き続き研鑽していきたいところ。

仁鶴師匠の出囃子「猩々くずし」をリクエストして対談終わりの合間に生演奏して頂く。自分で演出しておきながら泣きそうになってしまいました。お願いできて良かったです。

動楽亭で連続で会をするのは初めてなので新鮮でした。次回は10月20日。次回も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?