見出し画像

【3/17~22 取材、ABCとラジオ大阪、ワンコイン寄席、日野日出志寄席】

17日
長講のお稽古。初回ながら上げて頂く。29日なんとかなりそうでとりあえずほっとする。独演会もこのネタをかけます。気合い入れて練っていきます。
終わってアンズ舎でお茶。時間を潰してABCへ。
告知で翌週26日、日曜のなみはや亭に出演させて頂く予定。
喜楽館新支配人の伊藤さんにインタビューを受ける。ありがたいことです。

18日
お昼に和泉中央でワンコイン寄席。
馬の田楽やりました。伯枝師匠は淀川。南照姉さんの前に飛び出し。
北新地の紙なべろげつさんへ。
鹿政談やりました。薬剤師、医師会の集まりということで、ほとんど男性で座布団。地元の医師会なので知ってる先生方も多い。会食もご馳走になり楽しい1日。

19日
子供と遊んだりした日。

20日
翌日のネタが全然気が入らない。苦戦。しかしなんとか覚える。
夕方、ラジオ大阪へ。
鉄瓶兄さんの回のハナシカの時間へ。詰め込んで宣伝させて頂く。帰って必死で繰る。

21日
12時に会場へ行くとまさかの高津の富亭で文太師匠が素人落語教室を開催していてもろかぶり。
そのため鳴り物が使えず、ぼくが急遽取りに行くことに。開場くらいに着いてばたばたと開演。
2回公演、汚類婚姻譚、腕喰いをかけました。
日野日出志世界に近そうな持ちネタを選びました。
途中で車がおかしくなる。なんだか踏んだり蹴ったりな一日でしたが、刺激的でした。打上終わって中崎町で一杯。

22日
朝からデイリースポーツの取材。4月7日について。ネット記事にしていただけるそうです。予想してたものの集客苦戦中。頑張らないと。記者のF君ととラーメン食べて帰る。
新作も覚え始める。詰め込み過ぎてしばらくとにかく忙しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?