【8/2~10日 11年目落語会、ごきげん亭、福知山、よつば、城東区】

2日
11年目落語会として新しくスタート。
今回は3席ともやりなれてない3席ということで、緊張感いっぱい。このシリーズはそんな感じになりそう。2月まで4回やる予定。
急に来れなくなった方も多く、今回は集客苦戦。なんとか30名は越える。
5時過ぎに入る。
天吾「強情灸」智丸「つづら盗人」「千両みかん」中入 団六「初天神」智丸「打上狩」
団六師匠、炸裂。僕の新作とまさかのちょっとネタが付くという。笑金、笑有が手伝い。
打上も終電まで。次回も頑張ります。

3日
一休みして準備。meetsのレビュー〆切を完全に勘違いしていてピンチ。

4日
昼過ぎにらっ好君と合流。ワーズカフェで打合せ。その後、繁昌亭へ。少し見学。枝女太師、仁昇師、鶴松師、七福師、円笑師、文鹿師、智六兄さんらにご挨拶。
あんず舎さんでお茶。タツタビルのイーゲルさんへ。咲之輔兄さんがおられて油断していたのでたじろぐ。20名弱、しかし満員。
トーク らっ好「道灌」智丸「花筏」中入 智丸「時うどん」らっ好「居残り」
打上、咲之輔兄さんにご馳走に。
その後二人で2次回。3次回。記憶を失くす。4時頃解散。

5日
かなりしんどかったが気合いを入れて福知山へ。
三扇師匠が降ってくださった福知山のセレマでのお仕事。遅れずに到着。11時半、二日酔いから立ち上がり、一人で1時間。動物園、玉すだれまでやる。福知山の知り合いも来てくれてありがたい機会。頑張った。
その後、打上狩の舞台にした大江山へ。舞鶴の友だちと合流して鬼そば、鬼の交流博物館へ。
大江山へ行けて嬉しい。酒呑童子は昔から気になる。十三花火大会。夜、葉ね文庫へ。髙塚さんに顔出す。

6日
朝から船場センタービル。らっ好と合流。
よつばさんの無料のイベント。
1部 トーク らっ好「やかん」智丸「千両みかん」
2部 らっ好「ぞろぞろ」以下同じ。


なんとらっ好君が勢いで反物購入。勝負師だ。終わって天満で千草。からのワインバーで早めの開き。楽しい三日間だった。娘の誕生日。少しお祝い。

7日
稽古とレビュー仕上げたり。

8日
朝から城東区民センター。
子供への公演。協会。鳴物で参加。甥っ子が来ていた。良い会。先輩方、ちょうば、喬介、眞、弥太郎。小きん君と久しぶりに会った。
終わって、姫路のお客さんと心斎橋で会合。焼き肉。

9日
めっちゃ新ネタの稽古。もう2ヶ月以上止まってしまっていた。ここまで間が空くのは初めてのこと。戒める。夜、ベルファへ買い物。阪神、劇的な連勝。嬉しい。体調にも響く。

10日
昼に喜楽館へ。新ネタのお稽古をつけて頂きに。
昼席後。気合い入れないと!夜は娘の誕生日を祝う。明日から東北へ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?