見出し画像

飯を食いながら料理系YouTubeを視聴する癖について

突然ですが、友達と、よく見るYouTubeチャンネルの話をするのめちゃくちゃ楽しくないですか????

TVと違って、いろんなジャンルがあるし、YouTubeならではのディープでコアなチャンネルがたくさんあるので、
「よく見るYouTubeチャンネルってなに?」って聞くのは、他人の趣味嗜好を知るために最適な質問だと思う。

という訳で最近僕のハマっているYouTubeジャンルを紹介します。

▼ご飯の時に料理系YouTubeを見る


一人でご飯を食べる時は、必ず料理系YouTuberを見ます。

主に見る料理系チャンネルは

・きまぐれクック
・ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』
・料理研究家リュウジのバズレシピ
・食の変態
・釣りよか飯

ですw

とんかつを食べながらお魚をさばく”きまぐれクック”を見たり
ヘルシーな料理を食べながら"ロシアン佐藤"を見たり
おやつ食べながら"食の変態"をみたりしてます。
(たまに寝ながらラジオ感覚で、きまぐれクック流したりもします)

この話をすると、「食べてる時になんで他人が飯食う動画みてんの???」
みたいな反応が帰ってくることがほとんどなので、
ただただ共感してほしい!というnoteでしたw

今日はゆるめのネタでお届けしました。今日もお疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?