【かたつむり飼育記】2.孵化から10日が経ちました。

2024年1月31日。
かたつむりの卵が無事に孵化して10日め。
生まれてから毎日1回、サニーレタスや小松菜を交換して、
時々霧吹きで水分を与えて、大切に育ててきました。

最初の頃は全く同じに見えた赤ちゃんたち。
だけど、10日も経つと、
ひとりひとりの殻の色の微妙な違いや
模様も少しずつはっきり分かってきました。

10日で約1ミリくらい大きくなったけれど
まだまだ小さな赤ちゃんたち。
今後の成長が楽しみです!

動画には6匹くらいしか映っていないけれど
実は画面の下あたり、映っていないところにもっとたくさんの赤ちゃんがいるんです(笑)
全部で17匹ですからね(笑)
集合体が苦手な方にとっては厳しいかもしれないですが、
もし、もし大丈夫そうだったら
あまり見る機会のないかたつむりの赤ちゃん、ぜひ見にいらしてください!
動画の中でワラワラしている子たちが、お待ちしています。

また、機会をみつけて紹介動画を撮影できたらいいな~と考えています。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^


https://lit.link/saimiyu

いただいたサポートは、インプットのための書籍代や、アウトプットなど、有効に使わせていただきます。