見出し画像

UTAGE使ってみた!月の売り上げに対して元が取れる?使い心地は?ぶっちゃけます

こんにちは!ちままです

https://twitter.com/chimama_blog

在宅で自分のコンサルやサポートと画像作成のクライアントワークをしています。
子供が5.4.1歳の三人いながらできる在宅術を発信しています。

UTAGEを半信半疑ながら導入して1か月がたちました。

多くの方がこのサービスに興味を持っていると思いますので、使用感や良かった点、悪かった点を簡潔にシェアしたいと思います。

まず、UTAGEのメリットについてご紹介します

  1. コスト削減
    UTAGEを使用することで、これまで個別に支払っていた費用を節約できます。私の場合、LINEの拡張機能(1万円)、メルマガスタンド(3,300円)、サーバー代とドメイン代(1,000円)などにかかっていた費用を一本化できました。さらに、動画管理のためにVimeoを契約予定でしたがサービス契約も不要になりました。

  2. 充実したLP作成機能
    簡単なランディングページ(LP)を作成できるパネルが充実しています。以前はWordPressで作成していましたが、UTAGEでも簡単に作成できることがわかりました。

  3. 一元管理の利便性
    様々な機能を1つのプラットフォームで管理できるため、複数の画面を行き来する必要がありません。UTAGEさえ開いておけば、全ての作業を効率的に行えます。

  4. 商品販売の一括管理
    自社商品の販売においても、一括で管理できる点が便利です。

一方で、UTAGEを使用する上でのデメリットとしては:

  1. 継続的な費用
    毎月2万円以上の固定費がかかるため、自社商品がない方や、まだビジネスが軌道に乗っていない方にとっては負担になる可能性があります。

UTAGEは以下のような方々に特におすすめです:

  • 複数のサービスに個別に課金している方

  • メルマガや公式LINEの運用を本格的に行いたい方

  • 自社商品をLPを使って販売したい方

  • サポートページなど、専用サイトを作成したい方

また、UTAGEにはアフィリエイトシステムも組み込まれているため、紹介後継続的に利用してくださる方がいれば、月額利用料を抑えることも可能です。

使い方については、基本的なメール送信やLINE配信は従来のサービスと似ていますが、機能が豊富なため、まだ使いこなせていない部分も多くあります。

管理画面にも慣れるのに時間がかかっていますが、使用を重ねるごとに上達していくと期待しています。



UTAGEは回収できるのか?
すべてタイミングも必然だから、UTAGEも必ず回収できるよ!!

もしご興味があれば、こちらからご連絡くださいね。

UTAGE紹介計画!
\こちらから無料体験できます!/
https://utage-system.com/p/LYmND3mC1QjP/buLJcA0NWCoq

14日間の無料体験後は解約しないと料金が発生します。
ご注意ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?