見出し画像

月収2万円→7桁が当たり前の世界へSELF LOVEビジネス講座で変わったこと


こんにちは、ちままです。私は3人の子ども(5歳・3歳・1歳)を育てながら、育休中に在宅でお仕事をしています。

今回は、私がSELF LOVEビジネス講座を受講して経験した変化と、そこから実現したマインド・ビジネスの成功についてお話しします。

 不満と不安だらけの日々


私の物語は、ごく普通の日常から始まりました。専門職で正社員としてフルタイムで働いていましたが、仕事が嫌で辛く、逃げるように結婚・出産をしました。

その頃の私は、お金もなく愚痴と嫉妬だらけの人間でした。周りは愚痴だらけの同僚、モラハラ気味の夫。

一人目の子育ては半鬱のような状態で、ワンオペ育児に追われる日々。

友達は会社の同僚だけで、ランチに行っても職場の愚痴を言い合うだけ。

家計は常に苦しく、夫の手取りは19万円。

夫婦そろって借りた奨学金返済に追われ、私の収入源は育休の手当てと児童手当のみ。

旅行に行くにも安さを最優先でビジネスホテルばかり。

「お金がある男性と結婚した友達が羨ましい」
「結婚で寿退社できた友人が羨ましい」
「実家がもっと裕福でお金さえあれば...」

そんな風に思って、お金がある人や支えがある中で生きている人たちをずっと妬んで生きてきました。


変化を求めて一歩を踏み出す

そんな日々の中、私は「このままじゃいけない」と強く感じるようになりました。在宅で20万円くらい稼ぎたい、そして本業をやめたい。

そう決意し、副業を探し始めました。

最初は在宅でできるブログやインスタグラムを通した商品紹介活動(アフィリエイト)から少しずつ収入を作り始めました。

それを通じて、ブログやX、インスタグラムなど、様々な分野で活躍する友達がたくさんできるようになりました。

こんな世界があるなんて!!!

私もその世界線に行きたい!そう思いました。
そうしてInstagramを1万人に伸ばしたり、ブログで月に1万PVを達成✨

にもかかわらず初年度にアフィリエイトで稼げた金額は、月2万くらいだけでした。
年間にして20万。年収20万ではどうにもなりません。

とっても落ち込みました。

次に挑戦したのは、画像をCanvaで作って納品して、納品した数だけお金をいただくという「クライアントワーク」
これが私にあっていたらしく、デザインスキル0でも、最高月収30万円を達成しました。
ところが、自分が稼働して稼ぐには月収20万円が限界でした。
フル稼働してなんとか20万円。
手伝ってもらう人にお仕事をお願いしてぎりぎり30万円。

働いただけお金をいただけるのはとってもありがたいですが、私は0歳児を自宅保育中(育休中・上二人は保育園)のママ。
これを続けていくのには限界がありました。
もっと稼げるようになりたいと思い、次の一手を模索していました。

 新しい挑戦への不安→SELF LOVEビジネス講座へ入ることを決意


SELF LOVEビジネス講座の存在を知ったとき、私はまず躊躇いを感じました。講座費用は給料2ヶ月分ほど。

「そんなにお金をかけて大丈夫なの?」
「本当に稼げるようになるの?」という不安が頭をよぎりました。

さらに、3人の子どもを育てながら講座に時間を割くことへの不安もありました。

「子育てと両立できるのか」
「家事はどうするの」といった心配が次々と湧いてきました。


そんな中、友人の紹介でSELF LOVEビジネス講座の説明会に参加する機会がありました。
そこで講師の松木直子さん(なおりっち)の話を聞いて、「これだ!」と直感しました。

なおりっちは、ビジネスはいかに「無理や我慢をやめて、自分を満たしてから始めるもの」だと言います。

私はこれまで必死に努力してきたけれど、たいして稼げるようにはなっていませんでした。

だからこれからも同じやり方をしていては全然勝ち目がないんじゃないか。そう思ったんです。

なおりっちが女性で活躍する起業家だったことも、講座に入るきっかけになりました。「なおりっちのようになりたい」。

金額への不安はありましたが、「講座代回収できないの?」という友人のひとことに「必ず回収できる!」と感じて、講座への参加を決意しました。

5期受講中に感じたこと

SELF LOVEビジネス講座に入ったのは2023年の11月。

そこからは、私のブロック外しの連続でした。
私はもともと、月3万円をブログとSNSで稼ぐというコンセプトのオンラインサロンに入っていたので、月3万円を稼ぐことがとっても難しいと感じていました。

お金を受け取ったり、講座を作ったりすることにブロックがかなりあり、5期受講中は大した成果を出せませんでした。

でもそこで、講座のなかで気になったことや手伝えそうなことに積極的に声をかけていきました。

すると、テキストを発送するというお仕事をなおりっちから任せてもらって一気に「ちまま」という名前をほかの講座生に覚えてもらうことができました。


6期受講中に感じたこと


講師をしてさらにたくさんの友達ができた

そして、5期が終わり、6期の再受講募集がありました。
私はちょうど講座が楽しくなってきたときだったので、迷わず申し込み。
すると、
6期では「ゴールド講師」という講座生のサポート役に抜擢していだたきました。

ただの受講生から、講座生を支えるゴールド講師に。
なおりっちや、ダイヤモンド講師の方々とも、密にかかわり、
ビジネスに対する考え方や、マインドがさらに磨かれていきました。

自分のビジネスでは、
在宅で仕事していきたいママに向けて、伴走サポートをしており、
サポートが終了したメンバーからの希望をもらい、

・自分のオンラインサロンを立ち上げ💖
・新規でビジネス伴走をスタート❣
・個別コンサルを開始して魅力の発掘や収益化までをアドバイス❣
・有料noteを販売して6桁達成💖
・去年の10月から1年たたずして、伴走サポートと、個別コンサルを受けてくださった方が50名以上に!!!

画像作成のお仕事も継続でいただいて現在法人・個人合わせて5社以上から継続のお仕事もいただいています。

などなど、3人の乳幼児がいながらも完全在宅でお仕事をしています✨



 新しい自分との出会い


なおりっちをたずねて子連れドバイへ

SELF LOVEビジネス講座でやっぱりいいなと思うのは、「環境」と「仲間」。

講座のメンバーには個人で事業をしている人がたくさんいて、そういう友達がたくさんできた影響で、自分の意識も変わってきたのです。

しんどくても頑張る!
努力こそが正義!

みたいなスポコンではなく、自分のことを大事にして、女性らしく経済的にも、マインド的にも豊かになることをゴールにしてくれいるのが、ほんとにいいところだなと思います。

そして、大してがんばってないのに、講座期間中に月収7桁を達成。

なおりっちが示してくれた通りのことを実践しただけでした。

在宅で子どもが3人、8ヶ月の赤ん坊は自宅保育中にもかかわらず、この結果を出せたのは大きな自信になりました。


最後に変化をまとめると

講座を終えた今、私の日常は大きく変わりました。

  • 夫がどんどん応援してくれるように:以前はモラハラ気味で育児にも協力的ではなかった夫が、今では子供たちの朝ごはんや保育園の準備、皿洗いなどを毎朝担当してくれるようになりました。

  • 母との関係改善:母親との距離感もうまくとれるようになり、良好な関係に。また、講座などで一人で出かけたいときには子守を代わってくれたりと応援してくれる存在に。

  • 子育ての楽しさ再発見:子どもが3人(5歳3歳1歳)いてもなお、笑顔で余裕がある子育て中。たまにはヘルパーさんに家事代行も依頼。

  • 自己投資の喜び:これまでは1000円カットで済ましていた私が、少しずつ美容に投資するようになりました。「きれいになった」「痩せた」「かわいい」と言われることが増え、自信がつきました。

  • ビジネスの話ができる仲間:職場の愚痴ばかりのランチ会から卒業し、自分でポジティブに生きる女性起業家たちとたくさん知り合い、しょっちゅうランチする関係に。

💖 最高月収165万円を達成
💖 夫が育児や家事を手伝ってくれるように
💖 母との関係が良くなった
💖 子育てを楽しめるようになった
💖 美容に投資して自信がついた
💖 ビジネスの仲間ができた
💖 自由な生活を手に入れた
💖 家族で旅行や中古戸建ての購入を実現
💖 同じように悩む女性たちをサポート


自分でも、環境に飛び込んで、言われたようにがんばってきてよかったなと思います。
一人だと絶対にこのスピード感はなかったです。

朝も好きな時間に起き、夜は好きなだけPC作業、職場にも復帰せず、ランチは自由に行っています。

夫婦関係も良好で、自分が得意なことで好きな人とお仕事をする環境を手に入れました。

さらに、経済面でも大きな変化がありました。夫の月収も4万円ほど上がり、家族でアジア旅行に行ったり、中古戸建てを買うことになったりと、お金を感謝して使わせてもらうことで、いろいろな経験値を得るスピードが上がりました。


女性はみんな、子育てだけじゃなくて、お金を回すエネルギーを本来持っています。
しかも、それは男性的に、根性論ではなく、輝けること楽しめることで豊かになるお金をいただいていいのです。

「なんだかわからないけど疲れている人」
「何に疲れているかすらわからなくなっている人」
「日々一生懸命やっている女性たち」
「なんとかして、やっぱり稼ぎたい女性」

そんな人たちに、ぜひSELF LOVEビジネス講座を受講してもらいたいなと思います!


SELF LOVEビジネス講座は、私にとって人生の大きな転換点となりました。


7期でもゴールド講師として、SELF LOVEビジネス講座にかかわれるので、さらに自立して稼ぐ女性をふやせるようにサポートしていきたいと今からとても楽しみにしています!


私自身も講座で得た自信と学び、そしてビジネスの成功を活かし、これからも自分らしく、ママたちの光となれるよう、日々挑戦を続けていきます。

最後に♡
講座には紹介制度があり、サポートを付けられます。
私は強み発掘やどうやってお金に変えていくかのサポートが得意なので、ぜひ頼ってください。
コンサル、伴走実績50名以上になりました💖

講座申し込み時には「ちまま」と名前を書いてくださいね!

なおりっちの講座+ちままの行動力アップする伴走で引きあげるね。



お申し込みはこちら👇
松木直子 (まつきなおこ)自分を愛して月7桁叶える♡3Daysセミナー - リザスト (reservestock.jp)

なおりっちのブログ👇
圧倒的な成果が出るのがSELFLOVEビジネス講座です❤️ | 松木直子(なおりっち)♡Dubai在住億越え起業家 (ameblo.jp)

お問い合わせはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?