見出し画像

小田桐あさぎ魅力覚醒講座を受けた変化!後悔・金額・紹介制度など受講感想を正直にまとめます

こんにちは、ちままです。
私は3人の子ども(4歳・3歳・0歳)を育てながら在宅で個人事業主としてお仕事をしている在宅ワークママです。

それだけ聞くと、
・すごい!フリーランス格好いい!(正確には育休中)
・どうやって在宅のお仕事を見つけたの?

とよく質問をもらうのですが、ここまでくるまでにそれはそれはたくさんの遠回りで、時間とお金をかけてきました。

もともとの私は、全然お金もなく愚痴と嫉妬だらけの人間でした。




専門職で正社員フルタイムで働いていたけど、仕事が嫌で辛い仕事から逃げるように結婚・出産。

愚痴だらけの同僚・モラハラ気味の夫・ワンオペで実家遠方・半鬱のような一人目の子育て。

友達は会社の同僚だけ。ランチに行っても職場の愚痴だけ。

夫の手取りは19万。奨学金毎月夫婦で返済。収入源は育休の手当てと児童手当のみ。
お金に常に悩み、旅行に行くにも安さを最優先でビジネスホテルばかり。

お金がある男性と結婚した友達が羨ましい・・・
結婚で寿退社できた友人が羨ましい・・・
実家がもっと裕福でお金さえあれば・・・(母子家庭でした)
そんな風に思って、お金がある人や支えがある中で生きている人達をずっと妬んで生きてきました。


今の私は・・・

・夫がどんどん応援してくれるように📣
モラハラ気味で、1人目の子育ても手伝ってくれなかったのが、
今では私や子供たちの朝ご飯・2人の保育園の用意・皿洗いなどはすべて夫。
魅力覚醒講座終盤ではあさぎさん主催のマレーシアアジア覚醒ツアーにも一緒に行ってくれる!!!

・母との距離感が掴めるようになった
母親との距離感もうまくとれるようになり、良好な関係に。
また、講座などで一人で出かけたいときには子守を代わってくれたりと応援してくれる存在に。

・子どもは3人に増えたけど子育てを楽しめるしあんまり怒らない育児!
子どもが3人(4歳3歳0歳)いてもなお、笑顔で余裕がある子育て中。
たまにはヘルパーさんに家事代行も依頼。

・きれいになったと言われるように✨
いままでは実は1000円カットで済ましていた私。
ですが、あさぎさんの講座に入ってからは周りがきれいにしてる人ばかりなので、どんなふうにしていったらいいか教えてもらいちょっとずつ美活!
綺麗になった、痩せた、かわいい!といわれるようになりました。
Facebookを見てもらえると写真とか載せています♪
ちままのFacebook

・収入も大きく増えた
在宅で子どもが3人。8か月の赤ん坊は自宅保育中にもかかわらず、講座期間中に月収7桁を達成!
(あさぎさんをインストールしてプロモーションを真似た)

・一緒にビジネスの話をできる友人に囲まれている
職場の愚痴ばかりのランチ会からおさらばし、自分でポジティブに生きる女性の起業家さんたちとたくさん知り合ってしょっちゅうランチする関係に。

朝も好きな時間に起き、夜は好きなだけPC作業、職場も復帰しない、ランチは自由にいってます。

夫婦関係も良好で、自分が得意なことで好きな人とお仕事をする環境を手に入れました。

さらに今ももっともっといろいろなつながりが増え、わくわくするイベントも増え、幸せなお金の使い方ができるようになってきました。

間違いなく、今が楽しく人生上がり調子です\(^o^)/

私は魅力覚醒講座を受けて本当に良かったと思っているし、全女性に、このコミュニティを広げたいです。

・なんだかわかんないけど疲れている人
・何に疲れてるかすらわからなくなっている人
・日々一生懸命やってる女性たち
すべての幸せに生きたい、変わりたい人たちに伝えたいです。

ちままが魅力覚醒講座に入るまで


私の副業遍歴を紹介すると

「私は在宅で20万くらい稼ぎたい!
そして本業をやめるんだ!」
と決めて、副業を探し始めました。

在宅でできるブログやインスタグラムを通した商品の紹介活動(通称アフィリエイトとよばれるもの)からすこしずつ収入を作り始めました。

それを通じてブログ・X・インスタグラムなど、いろいろな方面で活躍する友達がたくさんできるようになりました。

自分が在宅でお仕事をもらって稼いだお金を使って、もっと収入を増やせるようになりたいと思っていたところに小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期募集のことを知り、入ることに決めました。

私の場合は、もともとあさぎさんのファンだった訳ではなく、たまたまXで見て知った魅力覚醒講座でした。

ですが講座を一つにきっかけにしてあさぎさんの影響力や環境を変えるていく影響力を間近で受け、人生が大きく動き始めたと感じています。

もっというと、少し在宅でお仕事するコツをつかんできたので、PCとインターネット環境さえあれば、もう一生くいっぱぐれないで生きていけるだろうと最近では思えるようになってきました。

でも、それを聞くと

・ちままちゃんだからできたんでしょ?
・私になんてできることがない
・お金になるスキルなんて持ってない
・ちままちゃんはセンスもあるし才能もあるから

って思いませんか?

全然そんなことはないんです。
私がやってきたことって、
「絶対にこうなりたい」と強い思って、そうなれるように自分のいる環境を変えてきた、ただそれだけです。

ここでは私のありのままをつづっているので、
読んでみると私も全然大したことなくてむしろポンコツな一面を知れると思います。

初めからスキルがあってばりばり稼げたわけではありません。
本業のスキルも今在宅でやっているデザインのお仕事とはまったく別のことで役に立つことはあんまりありません。

それでも、夫や家族に愛されて、自分の好きな仕事を選べる環境にいて、
お金の不安もまだまだあるけど、前よりかはずいぶんいい思いをできるようになりました。

私の経験が、すこしでも読んでくださる方の勇気や希望になれれば嬉しいなと思います。

ちままの性格やプロフィール


ここまで読んでくださってありがとうございます。
もう少し詳しい自己紹介を書きますね。
私は2024年1月現在、33歳で3児の母です。
2021年6月からブログを始めてその後、9月にオンラインサロンに入って本格的に副業として形になってきました。
なので、副業歴としては2年半くらいです。

↓自己紹介だけをまとめた記事↓

ちままって何者?自己紹介!在宅ワークで何やってるの?|ちまま🌸 (note.com)


ちままが在宅ワークを始めた理由 夫との子育てや収入の不安

育休を取れたと言っても、手当はそんなに多くありません。
13万くらい。

働いていないのにそれだけもらえるのはめちゃくちゃありがた

それでも我が家は夫の手取りも20万ないくらいでした。。。

私がやり始めたのは近所の人がやっていたネットワークビジネス。

ネットワークビジネスでは10万円分の化粧品を買うだけで終わり、1円も回収できずに終わりました。

紹介ってめちゃくちゃ難しい。
自分でお金を稼いでいくってめちゃくちゃ大変だ。。

と挫折した瞬間でした。
でも、ここから私は「絶対に副業で成功するぞ」と決めて、
ブログを開設してオンラインサロンに入りました。

オンラインサロンでは、ネットで稼ぐ友達がたくさんできました。
そこでインスタグラムやブログアフィリエイトを学んで、月2~3万円の収入を得られるようになりました。

でもなかなか本業をやめられるような収入にはなりません。
そんな時に裏方のお仕事をもらい、Canvaという画像編集ソフトを使って編集した画像を納品するようになりました。

そのおかげで月収がとんとんと上がって月収10万円、20万円と稼げる様になってきました。

ですが、自分が稼働して稼ぐには月収20万円が限界でした。

フル稼働してなんとか20万。

手伝ってもらう人にお仕事をお願いしてぎりぎり30万。

もっと稼げる様になりたいと思って、150万円の起業塾にはいることを検討しました。

小田桐あさぎ魅力覚醒講座を受講することにした決め手


出版講演会であさぎさんに会う

簡単にあさぎさんの紹介と講座に入った理由を書きますね。

小田桐あさぎさんって誰!?


小田桐あさぎは1983年生まれの日本の実業家で、株式会社アドラブルの代表取締役です。
2015年に「魅力覚醒講座」を開講し、卒業生は3000名以上。
現在はドバイ。
また、著書には「嫌なこと全部やめたらすごかった」、「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本」、「女子とお金のリアル」があります。
3冊目の「女子とお金のリアル」は10万部を超えるベストセラーです。

あさぎさんの講座に入る前は、私は150万円の起業塾に入ろうと思っていました。

半年間、ご縁があって知り合った方からいただいたお仕事を一生懸命こなしてなんとか貯めたお金。

150万の講座代はちょっと足りないかなくらいでした。

そこの講師の先生と面談をしたときに、
「収入をあげていきたいなら、一日何時間でも作業すれば必ずできる!
結果を出してほしい、結果を出せないなら入会しないでほしい」

といわれました。

でも、私は3人の子どもを育てるママでもあります。
その男性の講師が言うように毎日何時間もパソコンに向かって作業するなんて到底無理ですよね。

そんなときにあさぎんさんを友人の紹介で知り、話を聞いて、
「これだ!」と思いました。
あさぎさんは、ビジネスはいかに楽にやるかを模索するものだといいます。
家事は完璧じゃなくていいし、どんどんやめて余白を作ることで自分の生きたい人生を生きられるようになるといいます。

私だって努力したけど、たいして稼げる様になってない。

だからこれからも同じやり方をしていても全然勝ち目がないんじゃないかと思ったんですよね。

あさぎさんが女性で活躍する企業家だったことも講座に入るきっかけになりました。

「あさぎさんのようになりたい」シンプルにそう感じたので講座に入りました。


小田桐あさぎ魅力覚醒講座を受講してよかった!自分が大きく変わったところ


私はビジネスがしたくて、講座に入ろうと思ったけど、それ以上にたくさん、得るものがありました。
むしろ講座期間中は、自分と向き合うことに忙しくて、ビジネスはほったらかし状態でした(笑)

私の変化を書いていきます。

①環境と付き合う人が大きく変わった

魅力覚醒講座を受講してよかったことは、周りの環境が強制的に切り替わったことです。
そもそも私の周りには、自分でビジネスをしてる友達はいなかったですし、講座に入ってから付き合う人が大きく変わりました。

「まわりの5人の平均が今の自分」

ともいわれるけど、魅力覚醒講座のメンバーは結構強いです。
そこらへんのママ友とはなんか違いますw

私は京都グループに入っていたけど、そのグループ内でも個人で事業をしている人がたくさんいました。


そういう友達がたくさんできた影響で、かなり自分の意識も変わってきたと思います。

②ちゃん卒が進みより生きやすくなった

これまで自分は、「ちゃん卒してる」と思っていました。
だって、ちゃん卒しないと在宅で3人の幼児を見ながらお仕事することなんてできないじゃなですか。

子育ても家事も適当に抜きながらできているほうだと思っていました。

でも、あさぎさんにかかればまだまだで、私はまだ、やりたくないことをまだやっていましたね。。。

講座内でちゃん卒の仕方を習うし、メンバーでどんなふうにいろいろやめてきたかを話しながら進めていくので、
こういうときはどうしていこうかなの思考が、少しずつ身についてきたと思います。

一般的なママたちよりも、ちゃん卒して好きなことを優先して時間をつかっているとは思うけど、まだまだできそうなところもあるので、今後さらに磨いていきます。


③アウトプットが上手になった

魅力覚醒講座は、あさぎさんのライブ配信型講義のほかに、Facebookグループを使います。

講座を受ける前はFacebookの使い方がまったくわからずで結構戸惑っていたのですが、だんだんなれてきて今はメインのSNSはFacebookです。


魅力覚醒講座の醍醐味として、あさぎさんからの話を一方的に聞くだけではなく、グループで講座生どうしでアウトプットできるのが楽しいところ。


あさぎさん曰く、個別にコンサルをしていた時よりもグループを活用したほうがみんなのエネルギーも高くて成果も出たんだとか。

毎日、自分の感情のドロドロした部分とかも含めてアウトプットしていくし、他の人のアウトプットも見れるので

自分自身の変わりたいところに気付きやすいし変化が起きやすいなと思います。

アウトプットは練習なので、はじめから自分をさらけ出す必要はありません。

講座が進むにつれてだんだん自分の深堀が上手になっていく講座生が多いです。
なので今SNSや発信が苦手でも、焦る必要はありません。

④本当に自分にとって必要か考えるようになった

これは、講座内ですごく大きかった変化です。

講座の途中まで気が付いていなかったんですが、
私はいろんなことを決めるとき、誰かの判断をそのまま採用していたみたいでした。

だから、講座でも、あさぎさんが言う通りに子育てや家事をしようとしていました。

講座が途中自分との向き合いの過程でめちゃくちゃしんどくなってきて、
どうしてこんなにしんどいんだろう・・・と考えたときに
「あさぎさんになろうとしてた」
ということに気づきました。

魅力覚醒講座のゴールは誰もが誰かの光になる=自分らしく生きることだったはずなのに、
いつのまにか「あさぎさんみたいに生きる」をゴールにしてしまっていました・・・

これに気付いたときは結構衝撃で、
誰かが言うようにやってる方が自分が責任も負わなくていいし
考えなくていいから楽だったと勘違いしていたんですよね。
でも、あさぎという強烈な人物になろうとしてしまったことで
本来の自分とは違う自分になってしまいめちゃくちゃ疲れていたんですね。

この気づきをもとに、今は、自分はどうしたいか、すこしずつ深ぼるようにしています。

⑤自分と他人の違うところを「違い」と理解できるようになった

魅力覚醒講座では「魅力タイプ診断」という四柱推命をベースにした診断を取り入れています。

自分が思う項目にチェックしていくと、自分はどんなタイプなのかが分かるようになっています。

それを受講生メンバーで見合うと、ぜんぜん違った結果がでてくるんですよね。

そのタイプ診断でも講座中盛り上がっていました。

私はそのタイプ診断をして、いままで無理して合わせようとしていたことが、実は逆効果だったり、

生まれ持った特質的に、相性が合いにくい人がいるんだということ知りました。
人間関係の悩みは、悩みの大半を占めてるので、自分と他人は別物だという考え方は大事だなと思います。

⑥夫の月収が勝手に上がりお金が回るようになった

これはびっくりなのですが、アサギストになってから、夫の手取りも4万円くらい上がりました。

アジア覚醒ツアーに参加して家族でマレーシアにいったり、
中古戸建を発見して買うことになったりと、お金をありがたく使わせてもらうことでいろいろな経験値を得るスピードがあがりました。

もうすぐ戸建てを買って(中古だけど!)引っ越します~~\(^o^)/


普通に生きていても、半年もすれば多少は変化すると思うんです。

でも、あさぎさんに出会わなかったら、この講座のメンバーに出会わなかったら、
私は毎日公園で3時間、砂遊びをしながら近所のママと旦那の愚痴を言って終わってたと思います(笑)怖( ゚Д゚)

小田桐あさぎ魅力覚醒講座20期の気になる金額は?


金額は大体、給料2ヶ月分くらいです!
毎回少しずつ値上がりしているので、今期はどれくらいかわからないけど、
詳しくは2024年3月後半からのあさぎさんの3日間の無料セミナーをご覧ください。

説明があると思います!

※OGにも、まだ決定した金額は知らされていません。

最後にちままからのメッセージ



魅力覚醒講座は変化のきっかけです!
講座は約5ヵ月あります。
その期間に集中して自分を見つめる環境ですごすので、
多かれ少なかれ、変化する人がほとんどだと思います。
でも、講座を受けたからといって、突然「覚醒!!!」と
別人になることはありません。

変化っていいことも悪いことも少しずつだそう。
たとえば、たばこは体に悪いとわかっていても、突然癌になるわけではないですよね?(これは悪い変化)

長い年月の積み重ねです。

いい変化も急には起こらないけど、

こうして「講座に入る」とか「環境を変える」行動をすることで、少しずつ違う自分、生きやすい自分になっていくのかなと思います。


小田桐あさぎ魅力覚醒講座の紹介について


魅力覚醒講座20期を検討中の方はこちらのLINEにご連絡下さい✨
ちままが直接お返事しています。
魅力タイプ診断の簡単なシートもプレゼント中です!
受講の参考にしてみてね。

https://lin.ee/aukpjC3

また、魅力覚醒講座には紹介制度があります。
紹介者IDに「1987」
紹介者名に「ちまま」
と書いていただくと講座期間中サポートします。
※今期から番号がついているので、コピペ推奨です。
間違わぬようお願いします。

※紹介者はSNSで見た、noteで見たでOKですが、申し込みをしたあとから、紹介制度を利用することはできません。
必ず申込時に名前を書いていただくようにお願いします。

私は飛び込みで講座に入ったので、紹介者名を書かずに入会してしまいましたw
あとからすごくがっかりしたので、ぜひ誰かの名前を書いて入会してくださいね。

私も20期をOG受講する予定なので、また引き続きよろしくお願いします!

魅力覚醒講座でお会いしましょう♪
講座詳細はこちら


小田桐あさぎ魅力覚醒講座!受講体験談・内容・Facebook・申し込み方法徹底解説 | ちままのブログ (chimamablog.com)

ちまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?