見出し画像

Happy birthday

Happy birthday to ME!

27歳の誕生日を迎えた。親しい友人たちからの温かいメッセージに、心ほっこり、感動していた。ありがとう。去年の誕生日、自分がどういう心境だったのかはあまり覚えていないけれど、「好きなことを継続する」ということは去年から出来ている実感がある。今年は気づくことが多くて、それは自分にとっては少しつらいこともあったのだけれど、学びになった。そして今、率直に感じていることは、「自分のことをもっともっと、大切にしていこう」ということ。今までは、0から100まで、大きく変わらなければ意味が無いと思っていたし、それによって自分をさらに追い込んでいたのだけど、今年は追い込みすぎて体調を崩したのと、自分へのケアが足りていなかったということが痛いほど分かった。また少しずつ、自分と向き合う時間を増やすことにした。
ここ数週間、先のことを考えすぎて焦っていたことにやっと気づいた。自分が思っているよりも自分に厳しくしていたし、大丈夫だろうと思って、しっかり休むことをしていなかった。たくさん寝て、起きて、少し外に出て、好きなものを観て、という時間は大切だし、自分がまた笑顔になれるために出来ることはたくさんあるなぁ、と。
やっぱり、希望は捨てたくないし、前に進んでいきたい。しばらくは、ゆっくり、ゆっくり過ごして、また気づいたこと、新しく見つけたものがあったらnoteに書いていこうと思う。
いつも、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?