自分の出来ることで世界を優しく

私の家も母子家庭で、私が生まれてからすぐに離婚したから母とふたりでいることが普通になり、小さい頃に特に「お父さんがほしい!」と思ったことはない。

でも、自分と同じような母子家庭の友達は「父親が居れば、母親に相談できないこととか相談出来そうだから欲しかった」と言っていた。

普通に恋愛として出逢って結婚して、いきなり父親になるというのはハードルが高いよなと思うけど、「お父さんバンク」のようなやり方は、得意なことを生かせるし、子供とも触れ合えるから良いと思う。

母親的にも男手があったほうがいい事って日常の中であると思うから、助け合いの精神で世の中がもっと良くなるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?