管理栄養士なんです

私、管理栄養士なんです。

でも、ここ数年、それらしい(というとおこがましいかもしれないけど)仕事してない。
ずっと、食材商品の規格書ばっかり見てる。
それって、管理栄養士の仕事じゃないの?って、一般の人は思うはず。
それが、ネックなんですよね…。社内でもそう思われてるんだから。
ほんとは、ヒトの健康状態や生活背景なんかをみて、そこから適切な栄養とは?どう改善したら、どうアドバイスしたら、そのひとがより健康的な?食生活おくれるのか、っていう正解のない問題を永遠こなして、経験を積み上げていくのが、管理栄養士らしい仕事だと思っている私。

大丈夫かなぁ。
いつか、そんな仕事にもどれるんだろうか。
せめて、給食の新人教育みたいなほうが、まだやりがいもてそうなんだけど…無いものねだりなのかなぁ。

贅沢だよ!と言われても仕方ないんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?