見出し画像

北海道旅行ー🛩

2泊3日で、北海道へ
親友と出会って40周年記念の旅行です。

神戸空港でいきなり親友がトイレにカバンを忘れヒヤッとした後、往きのAIRDOの機内で少し太めのCAさんに「もう少し声のトーンを落としてください」と叱られたテンションの高ーい私たち。
「こんな太めでもCAさんになれるんだ」と思ってたのがバレたのかしら?
富士山見れるかなーと楽しみにしてたのに、機長からの挨拶で能登半島沖上空と言われて、あっ日本海回りなんだと…考えてみたら当たり前か…
無事に新千歳空港に到着ー🛩
札幌を目指します。

神戸を出る時は半袖でも暑いくらいだったのに、北海道寒いーとまたまたはしゃぎながら、北海道神宮で六花亭の判官さまを、すすきのでジンギスカンをいただき、それから時計台やテレビ塔を観光し、1日目終了ー✨

2日目は、朝から北海道大学の銀杏並木を散策し、改装中?でクレーンが邪魔だった旧北海道庁舎を見学し、ホテルを出て小樽へ
お揃いのガラスのネックレスを購入し、お昼はスープカレー🍛
小樽の運河をぶらぶらしてたら、声かけられた人力車のお兄さんの口のうまさに乗せられて、15分4,000円💦1人2,000円ならいいかと初の人力車❤️
「姫」と呼ばれることにしらけたりしながらも写真がとても上手くてベストショットたくさんたくさん撮っていただいて、楽しいお話しと男前のお兄さんに人力車満喫ー✨✨
ちょっとホストにはまる気持ちがわかったりしたー
天狗山の夜景を見て帰ってきたらお目当てのラーメン屋さんがスープ切れで閉店してて、小樽を彷徨うも飲食店見つからず、晩御飯はコンビニ💦

2日目のホテルは、星野リゾートのOMO小樽だったので、とてもオシャレな朝ごはん
どれを撮っても映えるー
全部食べたいー
朝、ホテルをチェックインしてたら、ホテル前に昨日の人力車のお兄さん。
声はかけてこなかったけど、なんだか待ち伏せされてるのが嫌で、昨日あんなにはしゃいだのに無視して駅に向かった。

札幌に戻り、お昼は市場で海鮮丼。
白い恋人パークに行こうかと思ってたのに、どこでも買えるし良いかーと早めに空港へ
千歳空港大きくてお土産のお店もたくさんあってウロウロし過ぎてお土産物買い過ぎたー
で、乗るはずだったスカイマーク便
時間過ぎても搭乗案内されないので、おかしいなと思ってたら、整備不良で欠航💦
そんなことある?
3,000円支払うので2時間後の便に乗り換えてくださいとのことだったんですが、荷物受け取りしてる時に、このあとのANA便に乗ってもらっても全額支払いますとの係員からの案内あり。荷物預けてた人にだけ案内するんだー?

突然のことに焦ってて悩んだけど、振替便はもう長蛇の列だし、ANAに乗るかと、搭乗券予約しようと思ったら45,000円超え‼️でも同じ金額まで保障しますと先ほどもらった返金の用紙に書いてあるー
どうする?どうする?でも買っちゃえーとクレカで支払い、バタバタと搭乗。
帰りは優しいCAさんに癒されながら、ANAの快適なシートで帰ってきましたー。

1月半後、ちょうどクレカの支払日にきちんと全額スカイマークから振込されてました。
貴重な体験だったのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?