見出し画像

【終わりは始まり】(男女掛け合い)

じょし

ひとりピクニック最高ー!
……なんて、バカみたい

振られただけなのに
どうすんのよ
この大量のおにぎりとおにぎりといなり寿司

レパートリーすくなくね?じゃないわよっ!!
……はぁーあ
心はこもってんだから
食べてから文句いいなさいよね

……
おこり、すぎた、かな
こんなんで別れるとか酷かったかな
でも……

メンズ

ソウデスネ
ぅん、おいしい!

じょし

え?
だれ?
なんでいきなりたべてんの?
えーと、日本語わかるの?
どうみても日本人じゃないけど。

メンズ

ワタシ、海外から入国した。
日本人じゃない正解
今日は探索中の
マイゴでござる
ここは公園で合っているでござるか?

じょし

あ、あっとるどすけど
喋り方変ね(笑う)

まぁ、いいわ
このあと、暇になっちゃったし
私と一緒に遊ぶ?

メンズ

恐悦至極の極み
かたじけない。

ご恩はあそこのソフトクリームで
勘弁して頂けるだろうか
桜味と書いてあるあるなのだが。

じょし

別にいらないけど
一緒に食べるならいいわよ(笑い)

メンズ

日本のヤマトナデシコはやはり美しくて優しい
かたじけないでござる

じょし

ね、日本語は誰にならなったの?

メンズ

グランドマザーがくれたDVDでござそうろう。

じょし

面白くて聞いてたくもなるけど
おかしいとこだらけで直したくなるね?

メンズ

そうなのでござるか?
ならば貴方が先生なってほしいでござる。
遊ぶ約束も叶えつつ今日教えて欲しいでござる。

じょし

……ぇ

メンズ

ダメでござるか?
……ワタシは
実はここには毎日来ていて
貴方を知っていたでござる。
いつか話しかけて付き合って欲しいと思うておったが
ボーイフレンドがいると分かっていたから笑顔をみるだけで我慢していたでござる

じょし


それ間違えたらストー……や、いいや

メンズ

付き合ってくれませんか
好きです
愛しています
どうかワタシの春の桜を咲かせてくださいでござる

じょし

いきなりで
まだ何にも、知らないから
返事はひと月後ね
言葉の練習とデートしましょ?
気持ちが好きになったら私から言うわ
それでいい?

メンズ

ワタシの国の女性への接し方も知って欲しい
もちろんでござる
かならず愛して貰えるように毎日愛を囁き
紳士から野獣になる僕もみせれる日が来るように
猪突猛進で精進いたしていくます

あいらぶゆー

end

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?